・‥…━━━・‥…━━━・‥…

私の毎日に魔法をかけて

・‥…━━━・‥…━━━・‥


【 ジブンセラピー 】
セラピストの香織です
✴︎
普段はガイドとして
【自分をさらに深く知ること】
✴︎
ブログでは主に
大好きなディズニー作品を通して
ココロがすこし軽くなること
毎日に魔法がかかるような
【今、幸せになるヒント】
【シンプルだけど大切なこと】
をお届けしています♡
KAORI  
・‥…━━━・‥…━━━・‥…





突然ですが
あなたの「好きなこと」は
何ですか♡?





以下は
今おもいつく
私の好きなこと一覧です!


興味のある方だけ
覗いていってください〜🤗🎶






私の好きなこと...♡



チョコ
ケーキ、クッキー、ドーナツなどの
甘いもの全般♡(あんこ以外)


冬に飲むあったかいココア、
抹茶味、レモン


ピーマン、チーズ、
オニオングラタンスープ、
梅干し(塩分は8%)



(ベルは読書が好き♡)


しずかな落ち着く場所で
本を読むじかん


駅を降りて
その日の月を探すこと


お月様


ドキュメント作品を観る
(情熱大陸、セブンルール、A-studio、
せかほし、プロフェッショナル、奇跡のレッスン、
DVDに収録されている特典映像など)



ポッドキャストを聴く
(長谷川潤ちゃん、サンドウィッチマン、
マツダミヒロさん&Wakanaさん&たけいひろなさん)



 
(アリエルは人間が落としていったものを
コレクションするのが好き♡)



毎朝のディズニーの
日めくりカレンダーをめくる瞬間


可愛いノートのコレクション


ノートに文字を書いて
きもちを整理すること


コーヒーコーヒーコーヒー


手紙を書くのも好き


ステーショナリーグッズの売り場を見ること


(ミゲルは音楽が好き♡)


日常を丁寧に過ごすこと。

マインドフルな時間

ヨガ、空、桜

桜

お花の色彩

一人の時間

大人数より少人数

(アナは歌の中でサンドウィッチが好きって
言ってるよね♡)


ブロガーさんとのコメントでの
おしゃべり


妹との長電話


安心できる人と
おいしいものをたべて
おしゃべりすること


シャンパンロゼワイン


勇気をだして
自分の本音や相手と繋がる瞬間


友人やお客様の
目がキラキラッ✨と
輝く瞬間を見つけること


(ケンはおしゃれさーん♪)


寝ること、自由、打ち上げ花火

青、ターコイズ


洗濯ものが風にゆらゆらと
揺れているのを見ること


音譜音譜牛しっぽ牛からだ牛あたま


映画館で聴く音や、拍手の音


好きなことを
めちゃくちゃ楽しんで探求してる
オタク気質なひと♡♡


(プーさんはもちろんハチミツが大好き♡)


そしてもちろん✨もちろん✨
ディズニーが好き♡♡♡♡♡



ブログを読んでくれているかたなら
お気づきの通り
私は特に



ディズニー映画、ディズニー音楽


が大好きです❣️❣️❣️



どの作品も大好きだけど
ディズニー黄金期と呼ばれた
クラシック作品は特に最高だし


アラン・メンケンの作る音楽は芸術品!!
毎日聴いてるっ!!!😭💕




イベントも
ミュージカルやコンサート、
ディズニーの歴史を辿れるものが好き♡




そして
ウォルト・ディズニー
ロイ・ディズニーなど
ディズニーを
作りあげてきた人たちの
想いを知ることが好き♡






長かった?笑





好きって
日常を彩ってくれるもの


私を今よりすこし
ハッピーにしてくれるもの



10代の頃は
自分の好きなことが
わからないこともあったなーあせるあせる




その頃から
音楽やチョコは好きだったし
それは分かってたんだけど...




むかし人から聞かれた
「好きなこと」って
「やりたいこと」とか
「目標」みたいなものを
聞かれている気がしてたの滝汗あせるあせる

 

ふしぎだけど(笑)
だからむずかしかった!




だけど、そんなことないんだよね〜




好きなことって
他の人からみたら
どうでもいいことかもしれないけど
それでもなんか好き♡とか


うまく説明できないけど
なんか好き♡
っていうものだったりする合格





「好き」がわからなくても
「嫌い」を知っていたら
その裏側にヒントがあるしね〜合格






あなたの「好きなこと」は
何ですか♡?



そのなかで
今日はいくつの「好き」に
触れましたか♡?



❤︎ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ❤︎

☺︎ 30日間でたくさん読まれました ☺︎ Thank you !
👑1位:【アナ雪2】エルサの変化と恐れ。👑2位:【お知らせ】ライフツリーカードを外税へ統一します👑3位:【ソウルフル・ワールド】と併せて観て!目立ちたくない脚本家さん♪
日々更新中