・‥…━━━・‥…━━━・‥…
 
私の毎日に魔法をかけて
 
・‥…━━━・‥…━━━・‥…
 
 
ディズニーをこよなく愛する
ライフツリーカードガイドの香織です☺︎
✴︎
普段はガイドとして
ライフツリーカード講座を通し
【自分をさらに深く知ること】
✴︎
ブログでは主に
大好きなディズニー作品を通して
ココロがすこし軽くなること
毎日に魔法がかかるような
【今、幸せになるヒント】
【シンプルだけど大切なこと】
をお届けしています♡
KAORI  
・‥…━━━・‥…━━━・‥…

 

 

 

 

 あなたはどんな世界が見たい?

見てる??

 


 
映画【白雪姫】
女王に殺されかけたことを知った
白雪姫は
そのまま森の中へと逃げ出すのですが
あまりの恐怖のため
見るものすべて
自分を襲ってくるかのように
見えてしまいます。
 
 
 
 
ただそこにある木でさえも
こんなに恐ろしい顔のように...


客観的に見るとわかることですが
これは白雪姫の心のなかの《恐怖》が
作り出した幻想です。
 
 
 

 
さらにもうひとつ。
先日の満月クイズにて、
なぜアナはハンスに惹かれてしまったのか?
の私の持論ですビックリマーク

【アナと雪の女王】
アナは出会ったばかりのハンスに
恋をします。
 
 
 
結果的にハンスは
運命の相手ではなかったのですが
ではなぜ、アナは
ハンスに惹かれてしまったのでしょう...?
 


 
 
それこそまさに
《アナの心が求めていたから
ですビックリマークビックリマーク
 
 
 

『生まれてはじめて』
という歌の中でアナは
「今日はいろんな人に会えるのよね。
運命の人にも会えるかも」
という言葉を口にしています!
 

アナ自身が
ロマンスの訪れを求めていたからこそ
偶然道でぶつかってしまったハンスを、
戴冠式後のパーティーで
転びかけたアナの手を取ったハンスを、
自分の境遇と似ているところのあった
ハンスを、
無意識に運命の人として見ようとしているのです。
 
 
 
 

分かりますか!?
 
 
 

 
それを裏づけるのに
アナは、クリストフからハンスの目の色や
苗字を聞かれたときも答えられず
ハンスの深いところまでは
知ろうとしていませんあせる
 
 
 

どちらの話を見ていても気がつくのは
その人の心の中と同じように
世界は映し出されるし
その人が見ようとしたものが
実際に目の前に現れる
ということですひらめき電球
 
 





いま、毎日いろんなニュースが
流れています。
なかには不安を煽るようなものも
多くありますよね。。うずまき




不安は次の不安をうみだし
見える世界は不安の色になっていきます。




でも!
自分がそうでないものを
見たいと思えば、
そちらの情報もたくさんありますよね✨
 
 
 
 
 
最後に
【実写版シンデレラ】

“ (主人公の)  エラの見ていた世界は、
こんなふうになったら素敵だな
という世界 ”

というナレーションが何度か流れます。

 

 


あなただったら

どんな世界が見たいですか✨?

どんな世界だったら素敵ですか✨?


 

 


白雪姫や、アナや、エラのように

自分の心が世界を映しだすのなら

何を見たいかに

焦点を当てたほうが

たのしそうだと思いませんかおねがい✨✨

 



見たいものは

自分で選べますOK





ちなみに私がおもう

こんな世界だったら素敵だな♡は

『思いやりのある、あたたかい世界』

です。




それぞれが

自分の持っているものを

 思いやりにして渡していけたら

素敵だなぁ〜っておもってます♡



父親からホワイトデーで
もらったプーさん ♪




 

 

■7日間の人気記事 TOP3

 

 

 

友だち追加