群馬の森で。 | 杉の子保育園の不束者の気まぐれ日誌 〜子育てと保育と子どもとの日々〜

杉の子保育園の不束者の気まぐれ日誌 〜子育てと保育と子どもとの日々〜

高崎市中居町にある幼保連携型認定こども園「杉の子保育園」の副園長が、思いついた時、行事があった時、その他・・・何かあった時に更新(当たり前(笑)?!)。そんなラフな感じのブログです。人見知りでナイ~ブですので、たいした内容は書いていません。悪しからず。

2歳児クラスと群馬の森へ。

 

今日も気持ちの良い天気🎵

 

群馬の森にも桜がまだ綺麗に咲いています。

 

 

崖を登ったり、

 

 

跳んだり。

 

 

まだまだ小さなあひる組だって、

できることはたくさんある!!

 

 

けわしい崖上りだって、

しっかり足腰・手をつかって

自分の力でクリアしていました。

 

たくましく育って欲しいものです。

 

「わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい」

 

その想いを大切に子どもの成長を

見守っていきたいものです。

 

小さな生き物にも遭遇。

 

 

子どもといえば、この姿^_−☆

 

生き物が活発に動き出すこの季節。

 

たくさん写真のような姿をみせて、

たくさん探索に励んでくださいね。

 

ふしぎ発見っ!!バンザイ!!!!