参加しました✨「嫌いな自分を好きになっていいセミナー」 | 楽しく、笑顔で、自分らしく

楽しく、笑顔で、自分らしく

今この瞬間、楽しくて、笑っていて
ごはんが美味しくて、幸せを感じる

その積み重ねで
人生は幸せになっていくと信じています

そんな私がネクラなまま
書いていくブログです

私の尊敬している

コンサルタントの椎原崇さんの

オンラインサロンで出会った

 

 

 

霊能者で

カウンセラーの

渡辺カエルさん

 

 

海の綺麗な

奄美大島在住だそうです

 

 

 

 

カエルさんが

いろんな場面で

背景やカバー写真として

使っていらっしゃる

 

奄美大島の

海の写真がとてもキレイで

 

私の大好きな

粟国島の海と

雰囲気が似ていて

 

それで

心がとっても動いて

カエルさんに親しみをもったのを覚えています

 

 

 

 

そんな

カエルさん

「嫌いな自分を好きになっていいセミナー」

参加しました!

 

 

前置き長い

 

 

 

 

 

 

きっかけは

椎原崇さんの

「90分の講座を作ってみよう!チャレンジ企画」

でした

 

自分の体験を

流れに沿ってまとめて

90分のオンラインセミナーを作ってみよう!

という企画だったのですが

 

そちらで作ったオンラインセミナーを

この度はじめて募集されるということで

応募して

受けてきました

 

 

 

私が昨夜たまたま眠れなくて

朝方ようやく少し眠れて

 

開催時刻には

頭がまだ、おやすみモードだったので

 

本来はきっと

もっと受け取れるはずだったと

思うのですが

 

今の時点で

私が

受け取ったことを

シェアしますね!!

 

 

 

 

欠点を受けいれ

さらけ出せると

魅力に変わる」

 

 

 

このことが

私が受け取った中で

一番大きな気づきでした

 

 

 

カエルさんは

「なぜか女性にモテてしまう」

という

ご自身で長い間

欠点だと思っていたことがあって

 

その中で

しんどいご経験もたくさんあって

 

 

それが

さまざまな出来事や

出会いを通して

 

それは

自分にとって

魅力なんだ!!!

 

と気づくまでの

お話が

とても素敵で

 

 

 

 

 

私も

欠点だと自分が思っていることを

認めて受けとめて

さらけ出せると

 

魅力に変わるのかもしれない

 

と思えたことが

最大のギフトでした

 

 

 

 

ちなみに

私の欠点だと思っていることは

 

・高卒

・一つのことが続かない

・精神疾患を治療している

 

 

 

 

これが人のことだと

 

・高校卒業までちゃんと頑張ってすごい!

・いろいろな好きなことに挑戦できるの素敵

・心が優しいのですね

 

ってそれぞれ

思うのに

 

いざ自分のこととなると

コンプレックスに感じちゃうんですよね

 

 

コンプレックスに感じている

そういうことを

もっと外に出していくことで

 

自分の魅力も

一緒に開いでいくのかな??

 

と思えて

試してみようと思えたセミナーでした

 

 

 

 

そして

もし

 

「欠点だと自分が思っていることを

認めて受けとめて

さらけ出せると

 

魅力に変わる」

 

↑この部分は

参加者その人が

何を受け取ったかによって

人それぞれに

内容は変わります

 

と、

これからどんな変化がありそうですか?

 

というワークがあるのですが

 

その中では

 

 

・お金

・仕事

・健康

・人間関係

・遊び

・自己成長

・家族関係

・貢献

 

の8分野で

どんな変化が

自分に将来起こりそうかを

考えます

 

 

 

 

そのワークの中で私は

 

 

・魅力がどんどん増えて

豊かさを受け取れるようになる

 

・お仕事も

今よりもっと

いただけるようになる

 

・周りにも

もっと貢献できるようになりそう

 

など

を書いて

 

 

 

学んだ気づきを

生かして

日々実践していくことで

 

どんな未来が近づいてきそうか?

をイメージすることで

 

学んだエッセンスの内容を

行動しやすい

気持ちになれました

 

 

 

また、

その日々行動すること

の内容で

 

今日からできそうな

ベイビーステップ3つ

ワークがあり

考える時間がありました

 

 

 

 

なので

理想の未来に

近づくため

 

自分の日常に

実践していけるように

 

今日から出来る

小さな行動

 

持ち帰ることができる

 

 

 

非常に有益なセミナーでした

 

 

 

ちなみに

私が書いた

 

日々に活かせる

行動の

ベイビーステップ3つ

シェアすると

 

 

1.できる範囲でいいので

日々発信をする

 

2.自分の欠点を

さらけ出してみる

 

3.オープンなハートでいる♡

 

 

でした

 

 

 

 

 

あなたにも

あなたにとってベストな形で

有益な気づきが起こるセミナーです

 

それを日常に活かせる

行動のスモールステップまで

持ち帰れます

 

と自信をもって言えるので

 

 

レポート記事

いつも書けずに終わるのですが

 

今日は

このカエルさんのセミナーが

必要なあなたに届くように

頑張って書きました!笑

 

 

 

 

カエルさんのブログはこちら

 

 

 

 

時々、

海の美しい

奄美大島から

 

タロットリーディングの

プレゼント付きの

 

ライブ配信をされているので

 

カエルさんのFacebook

のフォローも

とってもおすすめです!

 

ドンピシャなメッセージが

もらえますウインククローバー

 

 

 

 

今日も読んでくださって

ありがとうー♪

 

ゆうこ

 

 

 

 

Amazonの

ほしいものリスト

のせちゃいます♪

 

やってみたかったの!爆  笑星