道で出会った花、ベツレヘムの星 | 楽しく、笑顔で、自分らしく

楽しく、笑顔で、自分らしく

今この瞬間、楽しくて、笑っていて
ごはんが美味しくて、幸せを感じる

その積み重ねで
人生は幸せになっていくと信じています

そんな私がネクラなまま
書いていくブログです

今日は

 

言い訳ばかりしていたら

書くのが遅くなってしまいました

 

 

 

 

理想を言えば

 

悪魔のブログ道場1期が

本日4/8卒業だったので

 

振り返りとか

書きたかったんだけど…

 

 

 

 

それは

3日間30記事チャレンジが

また

4/10~4/12

の3日間であるので

 

 

 

その期間内を目安に…

できたらいいなぁと

小声

自信ない

 

 

 

 

 

 

 

今日はまた

 

母とたくさん

漫画のワンピースを読んで

 

二人一緒に、同じ一冊は読んでないです。笑

同じ部屋で、それぞれ読んでる

 

 

 

母はついに

90巻まできた

 

 

私は

ちはやふるに寄り道してたので

 

ワンピースは81巻まできたところ

 

 

 

 

 

漫画って

受験生のとき

 

そのとき持っていた

「ラブコン」という作品を

背の高い女の子と、背の低い男の子のハナシ

 

 

 

持ってると読んじゃって危険だから

時間つかってしまうから

 

という理由で

手放してから

 

私自身の私物の漫画は

持っていなくて。

 

 

 

 

 

弟のワンピース

母のちはやふる

 

新刊が出たら

そのつど

読ませてもらっていたけど

 

 

 

 

 

こんなにたくさん

漫画読みふけること

最近なかったなぁ

 

 

昨日

今日

たくさん読んで

思いました。

 

 

すごい、

なんにもしてない感。

 

 

 

自分には

許せてなかったけど

 

聖さんの整体を受けて

「そんな自分でもいっかな♪」

と思えたので

 

引き続き

のんびりしました

 

 

 

 

 

 

 

4月中旬~5月

行く予定だった

リゾートバイトが

コロナでキャンセルになって

 

 

ほかの仕事に応募するか迷ったけど

 

 

神様がくれた

お休みだと思って

 

のんびりすることを

自分に許そうと思ってます

 

 

 

それで自分責めすぎると

結局エネルギーつかっちゃうから

 

自分責めるのも

なるべく手放していけるように

心がけようと思ってます

 

 

 

 

 

 

 

今日の

夕方には

行くか迷ったけれど

 

歯科の定期健診に

やっぱり行くことにして

 

 

 

 

 

 

 

道の途中で

咲いていた花

 

白くて

きれいな

花びらが6枚のお花

 

背は低い

 

こんなお花

 

人のお庭の花を

勝手に撮影するのは

いかがなものかと思って

 

フリー素材からです

 

 

 

 

ここでも

そこでも

 

そこらじゅうで咲いているので

どうやら

この時期のお花みたい

 

私は名前は知らない

 

 

 

 

 

帰宅してから

 

「白くて」

「花びらが6枚で」

「背が低くて」

「こんな花!(手書きの絵を見せる)

 

と母に聞く

 

 

 

そうしたら

母から

 

「ああ、それなら

エルサレムの星とかいうやつだよ」

「ベツレヘムの星、だったかな」

 

という答え

 

 

 

 

生き物大好きで

高校生と大学生の部活は

生物部だった

母は

 

植物の名前にも

とても詳しい

 

 

 

 

 

調べたら

よく呼ばれる名前が

ベツレヘムの星で

 

「オーニソガラム」

というお花

だと分かりました

 

 

 

 

 

 

家の中だけだと

息が詰まるから

 

 

出かけて

 

お花にも出会えて

 

よかったなと思いました

 

 

 

ちょっと外に

15分程度

いられるくらいでも

いい気分転換になりますね

 

 

 

 

 

緊急事態宣言も

ついに出ました

 

コロナとも

上手に付き合っていけたらと思っています

 

 

重症になり

命を落とされる方が

お一人でも少なくなるよう

願っております

 

 

積極的に

引き続き

ひきこもります

 

 

 

 

 

今日も

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

【26記事目/100日間】

 

 

 

 

 

普段は

お花カード占い

 

ゆるふわセッション

をしています