お片づけご訪問をするにあたり子ども発達障がい支援実務士の勉強中 | 10人10色の魔法のお片付け~【シンプルスペース】加古川姫路・神戸芦屋西宮・明石高砂

10人10色の魔法のお片付け~【シンプルスペース】加古川姫路・神戸芦屋西宮・明石高砂

【整理収納術セルフケアセラピスト】商標登録申請中
☆10人10色のお片付けをモットーに☆  
穏やかな時住空間と美住空間をお創りします
お部屋の整理は心の整理
おかたづけ・整理収納を
サポートします
お気軽にお問合せください

お部屋の整理は
心の整理

色の魔法のおかたづけ

シンプルスペース

ISONOです


先日播磨地方に雹が降り

車は凸凹になり…

ボンネットも


ルーフも凸凹

今日、早々に

修理が終わり

キラキラキラキラキラキラ


ハートピンクハートグリーンハートブルーハート

張り替えた所、塗装した所が

殆どで

なんと、なんと!

保険屋さんからのご連絡で

840070円だったそうです

びっくりびっくりびっくり

損害費用を貰って凸凹の車を売って

新しく買った方がともおもいましたが

荷物を載せて

雨にもマケズ一緒に

お片づけご訪問した

シンプル号を直して

またこれからも一緒に

東に西に、南に北に

走り回る事にしたよ


そして、台車が2台乗り換え

なかなかご訪問の荷物が積めなかったりで

新規様には待っていただきながら

定期様やリピーター様作業を

先にやってました


長らくお待たせ致しました

快く

待って頂きありがとうございました

感謝申し上げます🥲


なかなか作業にご訪問できない間に

先日お伝えしました

看護助手講座、

これは家族の為に

そして、整理収納アドバイザーとしての

スキルアップに

発達障がい支援実務士を

学んでいました


片付け苦手と片付けられないは

少し違います


大人のADHDからの

片付けられないは

やはりご家族支援も必要だと

アドバイザーになり13年目

色々考えてきました


お片づけだけではありませんが

スキルアップに

こども発達障がい支援実務士を

勉強していました

って言うか…まだまだ勉強中です


答えがあるような無いお勉強は

難しい…。

だけど、問題行動は

大人から見て問題行動であり

子供は決して大人を困らせるつもりはなく

むしろ、どうしたら良いのかわからないのです

困っているのです


どうして片付ければ良いのかわからない

決してご家族を困らせるつもりは

ないのです

わからないのです

ご本人様が1番困っていらっしゃるのです


片付けを通して、

色々学ばせて頂きました

まだまだ勉強です


先日、子ども発達支援教育士も

所得しましたが

もう少し学んでみようと

子ども発達障がい支援アドバイザーを

とも思いましたが実際に

ご家庭にご訪問している礒野としては

子ども発達障がい支援実務士を選びました


難しい…。頑張るぞ〜!チョキ


車も帰ってきましたので

本格的に

整理収納ご訪問も再開し

これからも頑張ります

クライアント様

よろしくお願いします

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

お片づけの悩みは

人それぞれ

アドバイザーに相談

してみませんか?







片付けられない原因を

一緒に考えましょう♪

子供部屋を作りたい

お引越し梱包

開梱 収納

楽家事動線

キッチンを使いやすく

衣類整理


訪問実績年間250件の

シンプルスペースの礒野に

どーんとお任せください♡











お片づけのことならお任せください
お部屋もスッキリ♡

心もスッキリ♡

片付けの向こう側の景色は

ですよ

 

お電話

090-3709-8599
メール
simple-space@iris.eonet.ne.jp

↓こちらからご連絡下さい
ご訪問作業お申込みフォーム

シンプルスペース
代表 礒野由紀

資格
・整理収納アドバイザー1級
・整理収納術セルフケアセラピスト認定講師兼理事
・食品衛生管理責任者
・ルームスタイリスト
・ライフオーガナイザー
・終活ガイド
・子供発達支援教育士
・メディカルアロマセルフケアセラピスト
・栄養環境コーディネーター

 

​​​​​​​
・神戸新聞社様主催マイベストプロ神戸
・神戸新聞社様主催国土交通省様後援ハウスメーカー様協賛講演
・兵庫県学校厚生会様主催講演
・PTA加古川市加古川綾南公民館様主催セミナー
・男女共同参画ファミリーサポート様主催セミナー
・年間150軒250件以上ご訪問作業
・2022年現在
11年目ご訪問作業 8000時間以上
・BAN-BAN-TV.WINK-TV.
毎日放送「ミント」出演
その他