私が4年間一度も風邪をひいていない理由 | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

40代からは楽して綺麗に


肩こりの起きない快適な体と
たるみのない顔と体型は美しい姿勢から

姿勢美人アカデミー 南智芳です。


数日前から娘が風邪をひき
看病をしているのですが
そういえば私しばらくひいてないなあ


それだけでなく
子供がインフルやコロナに罹った時も
私は罹らなかったし

この4年ほど風邪や感染症に
全く罹ってないことに気づきました。


なぜ罹ってないかといえば
セルフケアで免疫力が高まっていることと
罹りそうになったとき対策をしているから。


風邪をひいた娘と接している最初の夜
寝る前に喉がイガイガするのを感じ
すぐまさ対策を。


私は元々喉が弱くに
最初に喉に違和感を感じるので
乾いてるな、と感じたらいつもするのは

マヌカハニーを寝る前に舐めること。



あ、林檎ジュースは発熱している娘用です。
我が家では発熱したらこれ、なのです。

すりおりし林檎も定番です。


そして朝にオイルうがいをする。


オイルうがいは
アーユルヴェーダで知ったのですが
粘膜から油分を吸収させ
体に溜まっている毒素を引き出すそう。


オイルプリングとも呼ぶそうで
Pull=引っ張る


大さじ1〜3の太白ごま油を口に含み
10分ほどクチュクチュを続けます。


喉を潤わせる効果と
唾液を分泌させる効果もあり
風邪の予防には適切だと感じています。


あと肌も潤います✨


私のやり方としては
朝の寝起きに舌用のブラシで舌苔を取って
大さじ1弱のオイルを含み
(人にもよりますがこの量で私は十分)
15分ほどクチュクチュします。


その間着替えや家事をしながら。


以前ヘナでお世話になっていた美容師さんは
30分されているそうで私も目指すのですが
なかなか・・笑


本当は加熱処理したものが良いそうですが
しなくても良いそうなので
そのまま使っています。


終わったらキッチンペーパーを数枚使って
そこに吐き出します。


声が美しくなったり
口臭予防 虫歯予防 歯茎の強化
白髪を減らす 髪質向上
美肌効果
 などなど

オイルうがいには
嬉しい恩恵がたくさんあります。


そして終わったら白湯で水分補給です。


あとは日々のセルフケアで
体本来の機能の一つ

免疫力を日々高めているので
風邪や感染症に罹らなくなりました。


4年以上前の私は
しょっちゅう風邪を引いてましたが
体質って変わるものです。


体の機能を引き出すセルフケアは
↓↓

若々しいお肌と体型
不調のない体の鍵は姿勢にあり✨




姿勢美人セルフケア体験会




↑↑ご登録は画像をクリック


お伝えするセルフケアのベースになる
さとう式リンパケア




最後までお読みいただき
ありがとうございました。



南 智芳