息子が打ち明けてくれた悩み | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

美しく幸せなあなたへ



今月末にする自宅の引っ越しに関して
子供部屋の争いが起きていまして。


座ってその話を聞いてあげていると
息子が今悩んでいることを
泣きそうな面持ちで打ち明け始めて…


今めっちゃ不安やねん、と。


今月に入って学校が始まって
すごく嬉しそうに通学していて
良かったねえと見ていたのですが。


そこは勉強ができる子が集まる高校で。


もう大学受験に向けての勉強も
入学と同時にスタートしています。

そんな空気のようなものもあるのでしょう。


息子が将来なりたいのは医者なので

大学は国立しか行けないよ、と
私が言っているので
(だって私学の学費が半端ないから。。)

それに対して
すでに不安を感じているようでした。


だって浪人したら
その間お母さんに迷惑かける
無駄なお金を使わせたら申し訳ない、と。


医学部の中でも国立は特に難関です。


だからもう今から
そんなことを考え出しているそう。


そしてお父さんがもっとちゃんとしてたら
お母さんもこんなに大変じゃなかったと。

(あっ私は元夫との生活に見切りを付け
10年以上前に離婚しています)


ちょっと待て。
君がそこまで考えなくて良いんだよ。

お父さんは人としては良い人だけど
大人として生活する能力が低かっただけ。

もう一緒になることはないけど
君たちを授からせて貰ったから感謝してるし
今そのおかげで好きなことが出来てるしね


だから今お母さんは自分のしたい仕事が
出来てて好きに生きれてるから良いんだよ。


仮にお父さんがちゃんとしてて
裕福に養ってくれてたら
自分のしたいことができない毎日を送って
お母さんは反対に幸せじゃなかったかも


そして人生の中身全部を自分で決めて
選んできたことだから
君がそんな事考えてくれなくても良いんだよ
君には何の責任もないからね


むしろお母さんはその大変なことも
楽しみたいって思ってたし。って言うと

『おかあさんMってこと?』と


。。。まあそうなんだけど息子よ、笑



3年前中1でまだ子供子供してた頃の息子



全部選んで生まれてきた自分の人生。


君たちがこの南智芳という
今でこそ仏のようですが
キレッキレで恐ろしい性格の
なのに大変なことが好きなM気質な
母親を選んで来たこともすごいんだよ。


一応お母さん生徒さんには
外見をいっぱい褒めてもらってると
主張しても「もう見飽きた」とか

眩しくて直視できないですって
生徒さんに言われたことも
「お母さんが恐ろしすぎて?」
と冷ややかな反応の子供達。。。


どんなに素晴らしいと思った宇宙のことを
話しても「それオカルト」と言われるし。。。


まあ良いのですが…

一緒にまたこの人生で成長という
共通の目的を決めて選んできたこの家族関係。


一緒に生活していると
日々色んな事が起きはしますが
お互いに色んな見直しをし合って
人生の目的に進みながら生きているんだなあと。


どんなことも
いいことのために起きているのだから。


また海外にも行こうね
いっぱい楽しいことを味わおうね

一緒にいる間は、とそんなことを話し合って。


でも未だにキレてごめんね…と
最後には謝って許して貰っている母でした、笑



今夜もあなたが穏やかに幸せな眠りに
就けますように。


今日もありがとう。


南 智芳


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

40代からの美しいカラダと美しい人生のつくりかた
《奇跡のスタイル美人メソッド》
無料メール講座


■マインド・魂・体の向き合い方


■セルフケアを身に付けたい方へ


サロン情報
ルミアスルーム
大阪市西区立売堀5-1-11-1205
地下鉄阿波座駅6番出口上がって徒歩20秒