どうこうにも落ち込むのは仕方ない理由 | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

40代からの美しいカラダと美しい人生のつくりかた
《奇跡のスタイル美人メソッド》

スタイル美人プロデューサー
南智芳です。


先日友人と楽しい時間を過ごしてきました。




元々友達は少ないのですが病気の後
付き合いを気付けば限定していたようで
本当に会いたい人にしか会いに行かないし
それは仕事でもプライベートでも。


だから仕事以外で会う人は本当に限られた数少ない友人。


楽しい時間を過ごして帰ってきた後
何故か気持ちがドーンと落ちて
(これは私の仕事に関することで)


考えなくて良いことを考えて
そこから抜け出せず悶々とした時間を過ごして。


怒りや苛立ちを勝手に感じて
楽しい時間を過ごしてきたのに
なんで私こんな感情になっているんだろう。。。


朝になって切り替えられているだろうと
早めに寝ました。


でも朝になっても心はズーンと暗いまま
何だかお腹も重いと感じて

起きておトイレに行くと始まった生理。


ああ、これがその原因だったんだ

前回遅かったけど今回は周期を少し
取り戻しつつあるタイミングで来てくれたんだ。


毎回ではないけど生理の前には
ドーンと気持ちが落ちるのです。


それは体の中でそれだけの作業が行こなわれているから当然のこと。


排卵の後受精に備えて子宮の中をふかふかに
精子を受け入れる準備をして

受精がなければ次に備えるためにそれらを掃除する訳です。


ザバーっと全て残らず一掃が行われるのです。



この作業が体の中で行われている訳だから
大掃除の前の大荒れが心に起きても仕方のないこと。


これまでそんなことに気付かず
落ち込むとか体調が悪いのは良くないこと
どうにか良くしようと、気持ちやモチベーションを保とうとしていましたが。


波があるのは自然なこと

無理に一定にしなくて良い

体調が悪いのも
気分が落ち込むのも
怒りが湧いてくるのも

全部そのまま自分として受け止める。


今回あまりに私が落ち込んでいたのを見兼ね
息子が大丈夫?って聞いてきたので


「お母さん、今生理だから
女性は生理の前はこうなるんだよ
これからそういう時は手伝ってくれると嬉しい」

そう伝えました。



息子が将来一緒になる女性を支えてあげられる男性になれば良いな、と思いながら。


朝はコーヒーが飲みたいと言えば淹れてくれた息子、甘えてみるもんだなあ。



心も体も上がると下がるを繰り返すのが女性。


上がるのが良い
下がるのが良くない

と思いがちですが(私も含め)
それすらも自然の波、だと思えたら
気分が下がっても顔がむくんでいても、笑
仕方ない、と受け入れることが出来る。


生理の周期も28日が理想ですが

28日だと良い
それ以外だと良くない


生理痛もないのが理想ですが

生理痛がないのが良い
あるのが良くない

そんなジャッジをしてしまいますが
全ての判断は自分次第。


自分の体を乗りこなす感覚で向き合うには
ちゃんと女性の体の仕組みを知ってこそ。



明日は骨盤底筋セミナーです。


お申込みはこちら




お申込みはこちら




最後までお読みいただきありがとうございます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

40代からの美しいカラダと美しい人生のつくりかた
《奇跡のスタイル美人メソッド》
無料メール講座


■南智芳の施術セッション
ビューティーヒーリングセッション 骨格矯正 現在準備中



■セルフケアを身に付けたい方へ



■リンパケアを学びたい方へ
【リンパケア初級講座】
揉まずに首・肩こり解消&リフトアップまで
【リンパケア上級講座】  
肋骨や骨盤の骨格から全身をトータルで整える
【フェイシャル特別】
骨格を調整して断然ハリとツヤが蘇る肌へ
【筋ゆる基礎講座】
筋肉をふわふわにしなやかにゆるめる技術を学ぶ


サロン情報
ルミアスルーム
大阪市西区立売堀5-1-11-1205
地下鉄阿波座駅6番出口上がって徒歩30秒