今年最後になった診察へ | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

40代からの美しいカラダと美しい人生のつくりかた
《奇跡のスタイル美人メソッド》

スタイル美人プロデューサー
南智芳です。



今日行った診察が今年最後の診察日になりました。


脳の病気の後
退院後しばらくは薬をもたうために
今は検査と診察のために総合病院へ通っています。


今回本当はMRIでの脳の検査もあったのですが
受けたくない旨を伝えると延期してもらえて
診察だけ受けに行ってきました。


左足が動きにくいのは
もう後遺症として受け入れているし
再発はきっと今後起こることはないだろうと
私は思っていて。


だから診察も行きたくないなあ、、、

そんな旨を主治医の先生に話しました。


結論として
調子が良くって症状が出ていなくても
私が罹った脳の病気の性質から
進行や他の場所に移っていることは可能性としてある

それは脳を見てしか確認出来ないものだから
定期的に検査で観察していく必要がある、とのことでした。

ただ検査の間隔はこの先長くすることもできると。


何の不調もないし
足以外で言えば
病気の前と変わらないんじゃないかと自分で思っています。


記憶力に関しては後遺症が残っているかも、
と主張すると子供や彼からは
忘れっぽさは病気の前と何ら変わらないと
言われてしまいますが、笑


そして病院に行くと元気が無くなってしまうのも嫌だし
車椅子に乗せられている人を見ると
入院していた時の自分を思い出してしまうのも嫌。


でも3ヶ月おきと言われた診察と検査の間隔を
半年おきにしてもらえたのでひとまずは嬉しい気分に。


だから年内もう一度あると思っていた診察は
年明けになって今回が年内で最後になりました。
やったー♪


昨日病気を経験された方とお話をする機会があって
お聞きすると病気がきっかけで毎日の時間が変わったとのこと。


過ごす環境や仕事での働き方、出会う人
ご自分の行動が病気がきっかけで変わったそう。


だから病気は自分の生き方を修正するために
自分が自分に起こしているもの、だと
私自身そう思うようになりました。


そして足も少し頑張れば動けるくらいで済んでいて
日常を取り戻せないくらいの後遺症でなくて良かった

めちゃくちゃ大変な試練を
与えないでいてくれた自分へ

ありがとう。



いつもはバスで行っていた病院へ
今回は初めての自転車で。

だから帰りに見掛けたお店でチキン南蛮カレー

ヘルシーなものばかり食べているとよく思われますが
全くそんなことはない私の日々気ままな食生活、笑


筋肉は使わないとどんどん落ちていくから
動かせる時に動かすことと緊張をゆるめること

自転車も普段使わない筋肉を使う良い運動。



そして自分の体に目を向けることを
思い出させてくれているのを
いつも忘れないように過ごそう。


そんな自分からのメッセージを受け取って。




最後までお読みいただきありがとうございます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

40代からの美しいカラダと美しい人生のつくりかた
《奇跡のスタイル美人メソッド》
無料メール講座


■セルフケアを身に付けたい方へ



■リンパケアを学びたい方へ
【リンパケア初級講座】
揉まずに首・肩こり解消&リフトアップまで
【リンパケア上級講座】  
肋骨や骨盤の骨格から全身をトータルで整える
【フェイシャル特別】
骨格を調整して断然ハリとツヤが蘇る肌へ
【筋ゆる基礎講座】
筋肉をふわふわにしなやかにゆるめる技術を学ぶ


サロン情報
ルミアスルーム
大阪市西区立売堀5-1-11-1205
地下鉄阿波座駅6番出口上がって徒歩30秒