カラダの心地よさだけに意識を向ける | 食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで女性らしい美ボディを叶える秘訣 南智芳

食事制限・筋トレなしで自分の理想の体型を手に入れ
女性らしい曲線美ボディを作る方法をお伝えしています。ハリのあるお肌・シャープなフェイスライン・細く長い首・くびれのあるウエスト・引き締まったお尻・スラリとした美脚に。

万年ダイエッターから卒業する
40代からの美しいカラダと美しい人生のつくりかた
《奇跡のスタイル美人メソッド》

スタイル美人プロデューサー
南智芳です。



ご訪問ありがとうございます。



不調やどこかに痛みがある時

スタイルに満足いかない時


自分のカラダを
望むように変えたいと思うでしょう。



それらを解消してくれるセルフケアがリンパケアにはたくさんあります。



そしてそれらを解消するためにセルフケアをするでしょう。


でもなかなか思うように変化や手応え
満足を感じられない。。。


そんな時は意識を
カラダを変えることより
心地よさを感じることに向けてみます。



目で確認できる変化も大切ですが
こればかりを求めると

思ったように変化を感じられない時には満たされない感情が沸いてくるでしょう。



少しのケアでカラダは変わっていくのですが
その時にどこに意識を向けていられるか

これが確実に変化していく時に
大切なポイントです。



何かしらカラダに不満がある時は
その部分を変えたい
早く変えたい
そこに意識が向いてそれしか見えなくなりがちです。


ケアを行った時にそこの変化を確認して
思ったほど結果が出ていなければがっかりする。。。


そしてまたそこの部分を変えるために
頑張ってケアをする

これではいつまで経っても望む変化はやってきません。



不調がない
痛みがない
動きやすい

ウエストがくびれていたり
ヒップが引き締まって上向きであったり
足がすらっと伸びている

これらのカラダである時
感じることは心地よい感情です。

そして満たされた感情です。


この感情を感じることで
現実の目に見える変化=自分が満たされる変化もやってくるのです。


これはダイエットにもつながること。
ダイエットがスムーズに無理なく上手くいくポイントです。


心地よい感情は意識すればすぐに感じることができます。


ケアをして
カラダがふんわりとゆるやかになった時
不要なこわばりが取れた時
カラダの中から温かく循環を感じた時

自分のカラダに意識を向け心地よさを感じること。


ケア以外でも
その時に欲している飲み物や食べ物を口にした時

美味しいなあ
嬉しいなあ
なんだか心地よいなあ=満たされた感情、です。



これを何かにつけ
日々の生活の中で感じていく


自分の心地よさを最優先に日常生活の中でも選択をしていくこと。


その心地よさの連続は
自分にとって心地よいカラダ
満たされたカラダを運んできてくれます。



最近私もこの心地よい感情の中にいることを以前より意識するように心がけています。


さとう式リンパケア 大阪 さとう式


自分の心地よさをいつも最優先している娘。

思考と感情のお手本です。


この姿でこのあとハンモックで揺れていました、笑




最後までお読みいただきありがとうございます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

万年ダイエッターから卒業する
40代からの美しいカラダと美しい人生のつくりかた
《奇跡のスタイル美人メソッド》

スタイル美人プロデューサー
南智芳
無料メール講座

新しい講座のお知らせ
セルフケアワンデーセミナー
【骨盤底筋セルフケアセミナー】
4月26日(金)


施術セッションのお知らせ
ビューティヒーリングセッション骨格矯正
◇4月20日(土)
◇5月6日(月・祝)



リンパケア講座のお知らせ
ディプロマ発行によりプロとしての施術が可能に
【リンパケア初級講座】全ての基本となる理論とケア内容 
揉まずに首・肩こり解消&リフトアップまで
【リンパケア上級講座】  
肋骨や骨盤の骨格から全身をトータルで整える

【筋ゆる基礎講座】
全身の筋肉をふわふわに リンパの流れる身体作りに
【筋ゆる応用講座】
基礎よりも短時間で全身の深層の筋肉をゆるめる

◆◇全ての講座をご覧になりたい方へ◆◇
講座スケジュール一覧はこちらです


サロン情報
ルミアスルーム
大阪市西区立売堀5-1-11-1205
地下鉄阿波座駅6番出口上がってすぐ