嬉し切ない春 | 布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

REMEDYGARDEN代表 田上玲子オフィシャルブログ

あかりちゃん、幼稚園入園してちょうど1週間が経ちました。


ついこの前まで、おっぱい飲んでた赤ちゃんだったのに。





毎日園についたら振り返らずにさっさと行ってしまい、「泣かないでいけるかな?」なんていう心配はよそに、楽しそうに通い始めてます。



子供はあっという間に手を離れていく。
本当に、思うより早い。

それを、子供が増えるたびに実感していく。
  


だって、私の記憶では、つい先日、長女が幼稚園に通いだした!ってくらい。

そんな長女ももう17歳。今年中に成人を迎えるなんて。

あかりちゃんの幼稚園は、園バスが無くて、毎日自宅から、一緒に20分くらい市バスに乗って出かけている。もちろんお迎えも園まで。




昔だったら、「園バスが無いなんて、園まで送迎しなきゃなんて無理ー!」とか思っていたかもしれないけど、今の私は毎日手を繋いで歩き、一緒にバスに乗り、送り迎えをするこの時間さえ、愛しい。



だって、こんな時間、子育てしてる時間の、ほんの一瞬だとわかったから。



夜に読み聞かせる本で、【たからもののあなた】っていう本があるんだけど、それ読み聞かせてたって自分で泣いちゃうし😂



4月が切ないなんて、大人になるまで知らなかったよ。





切ないのは秋だと思っていたあの頃は、まだまだ若かったな 笑





若々しく、芽吹いて、どんどん輝いて、旅立っていく、そんな春。
希望に満ちてワクワクする春。




だけど、そんな姿を見守る側になったら、嬉しくもあり、せつなくもあり、、、、だけどやっぱり嬉しい。




子供たちに願うことは、ただただ、日々を元気に過ごせます様に、そしてたくさんの体験をして、たくさん感じて、自分の足でしっかりと自分を生きていけます様に❤︎