楽しくは無いけど幸せ♡蠍座新月に | 布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

REMEDYGARDEN代表 田上玲子オフィシャルブログ

いよいよ11月8日蠍座で新月をむかえました。
 
 
私はね、夜中に新月を迎えてから、パパと話をしていて、また色々な気づきがあったよ。
 
あかりちゃんが生まれた今回、
それに伴い色々な変化があってたしね。
 
多分、彼女の魂がこうしたのだね、
なんて2人で話したり。
 
私の中ではまさに、この新月にふさわしく
 
リスタート。
 
仕事でもプライベートでも今日からの流れにむかって
動いていたという感じがしたんだ。
 
 
 
そういえば、昨日の会話の中で面白かったのが
 
パパはね、今、特に楽しい事を見つけたいと思ってない、っていう話。
 
 
ヒゲ「今まで飽きるほど食べたいものは食べ尽くしたし、
遊んだし、欲しいものは車も時計も家も買ったし、もう、特に何がしたいとか無い。」
 
って、言うから
 
ママりん「やり尽くして楽しみがなくなっちゃったね」って言ったら
 
ヒゲ「楽しくは無いけど幸せだよ」って言ったんだよね。 笑
 
ヒゲ「常に満足してるから。」って。
 
で、この、楽しいとかそういうのを超えた幸せって、
すっごく穏やかで良い状態だと思うの。
 
 
 
楽しい事をしよう!って思う状態って、
常に楽しく無いって事じゃない?
 
楽しいって流動的で、楽しかったりつまんなかったり、嬉しかったり苦しかったり、常に外的なものに動かされてる。
 
 
でも、幸せって、ただそこにトンっと在る。
穏やかでゆるぎない、自分の内側の状態。 
 
 
私も、楽しくなくていいけど
常に満ちて幸せで在ろうと思ってる 笑
 
一過性の楽しさは欲していない。
だって、楽しくても、楽しくなくても、嬉しくても苦しくても、それと幸せとは何の関係も無いからね。
 
 
そして、その穏やかな幸せの中で、これからも、彼や子供達、家族、仕事の仲間、スタッフ、友人、そんな近しい人達と、関わりあって生きていけたらいいし、
 
そんな中で私の生み出す商品や仕事や発信が、誰かの幸せに繋がればいいな、って思う。
 
 
前回の満月から今日の新月までの間に、
私の見なくてはならない自分自身の気持ちを
ちゃんと見させられるようなことも起きたし、
 
 
だから、またより一層、これから手放しもあるだろうし
違うと感じたら離れる人や物もあるだろうなと感じてる。
 
そうして軽やかになったぶん、
また生み出していける。
 
やっぱりこの新月はリスタート。
 
出産で体やカルマの浄化して、
この満月新月でまたまた出して、
今回かなりすっきり削ぎ落とされてると思う。
 
この後配信するメルマガやLINE@にて
今日限定の特別な無料一斉ヒーリングのお知らせをします。
 
ぜひご登録を^_^
 

友だち追加

 

あ、それから、昨日のメルマガやLINE@で先行で募集開始した
コラボトークイベントも、残りわずか。
 
きっといい波動の中でいい話ができるから
ぜひ聞いてね!
 
今回は、会場に来れない人のために
ライブ配信や動画販売もあるよ。
 
詳細はこちら→「生きる力の咲かせ方」から。
 
 
それでは、皆様が今日を境に、また
良いリスタートをきれますように!