18年目の結婚式〜wedding dress編① | 布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

布ナプキン専門店 REMEDYGARDEN ママ社長 ☆田上玲子ブログ

REMEDYGARDEN代表 田上玲子オフィシャルブログ

息抜き記事としてこれからちょこちょこ式の準備のことなども書いていきますね。

 
これから結婚式のご予定がある方はぜひ読んでみてください^_^
 
さて、結局のところ、ドレスは何にしたのかというと。
 
 
3着、全て白。
 
 
 
{8019C5BB-5C03-483C-979B-DDFD37CF2977}
 
 
 
カラードレスは最初から着ないと決めていたので、2着白の予定だったんですが、
3着に絞ったあとの2着が決まらず、
パパに「どう思う?」と聞いたら
「3つともいいなら、3つ着れば?」と言われ 
 
そっかー❤︎それでいいならそうするーー!と。 
 
それで、時間もあまりなかったし、とにかく試着できる回数がすごく少なかったのもあるかもしれないけど、色々なブランド、デザイナーさんのドレスを着たのに面白いセレクションになった 笑
 
 
 
以下、試着したドレス
 
 
 
まず、当初いいと思っていたヴェラウォン2着↓
 
{74135A48-5A09-4540-BA9B-88063D23B4AB}
 
着てみたら、どちらも可愛すぎて似合わない 笑
 
{0B7077BD-CB18-434D-8CF7-550938C2EC5E}
 
 
こちらは逆に落ち着きすぎてイマイチ。。
 
{00497A5E-7905-40FB-A68D-AE96DBDF9659}
 
 
 
アントニオリーバも私には似合わなかったなぁ。。
{28629CB8-8941-4CC3-947B-8279C75C48BC}
 
 
 
モニークルイリエ。これは個人的にドレスはかなり好みだったけど、バストがかなり出るタイプで、しかもノーブラで着るタイプで、私が着ると、清楚のカケラも無くなる感じになって無理だった。。。
 
{FB7AB854-8F61-405A-9A6F-B242F2BD4609}
 
これも可愛くて好きだったけど、パークハイアットの式場にはイマイチ。ガーデンウェディングとかなら絶対可愛い❤︎
{D5259676-4806-456C-80D0-C179F5C0B253}

 
バレンティーナやオスカーデラレンタ、リームアクラも着ましたが、私にはしっくりこなくて。

 
で、、、結局、
 
3着のうち、2着が同じデザイナーさんのドレスだった!
 

ANNA MAIER(アンナマイヤー)

 
試着時↓
 
{C1B0C55D-56D0-4421-B8C0-26101496AA0A}
 
 
 
 
{6CC20B9F-31EA-4597-A454-3DF3C4309C99}
 
 
本番は挙式に着ました
 
{560A926B-E300-4D11-AC57-D3057CF6C298}
 
父と↓
 
{6677A042-6AFB-47D2-B312-35A0753D23D7}
 
 
挙式前のウェディングフォト↓
{2666F226-1173-4118-BCD3-E2F6B0E82474}

 
その時の髪型がこれ↓
 
実はヘアメイクリハーサルでは
 
こんな感じでざっくりまとめ髪にしていただいたんだけど、
{233ECB5E-47DC-4DE8-AA77-55DFA1EE1E8F}

 

私の中の挙式のイメージは、もう少し真面目?な感じだったので、当日、ヘアスタイリストさんに、分け目とか、まとめ方とかこと細かくリクエストして、ボリュームも出さず、ペッタリまとめてもらいました。
 
{50392E37-01B2-4E7B-8E34-817ECF097817}

 
ありゃ、思いの外長くなってしまったので
ドレス2着目と3着目は次に書きますー。
 
 
昨日販売開始❤︎
 
超レア
 

→ご購入はこちら