【股関節の可動域】と【首の詰まり】の関係。筋膜は大事! | 神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

巫病を経た瀬織津姫様の巫女(龍女)☆
豪州リメディアルセラピーのセラピストとスクール講師をしながら、神仏と皆様の架け橋をしています!
⛩神仏との共同創造ブレス作成・シャーマン・エクソシスト



こんばんは流れ星


だいぶ気温が下がり
冬らしさを感じるようになりましたね雪

首元を冷やさないように
マフラーやストールなどで🧣
しっかり防寒してあげてくださいませニコニコ






☆ホットペッパービューティー☆
掲載が始まりました!!


東京都港区赤坂で

〜心地良さと治療的要素の

         融合アロマトリートメント〜


オーストラリアの【リメディアルセラピー】


リメディアルサロン オーナーセラピスト
 兼 セラピストスクール代表


原田 麻衣子 です女の子


マタニティ施術、ピラティス指導
ヒーリングもします
キラキラ


別名 首を伸ばす達人

    赤坂の駆け込み寺ベル





では本日は、


『股関節の可動域』と
       『首の詰まり』の関係。筋膜は大事!


です。






はい。


今日は股関節のポジション

股関節の可動域のお話しになります。




と、言いつつも、

メインは【筋膜】です!!




私自身もそうなのですが、

お客様のお身体を施術・
セッションをしていて

改めて思う事なのですが…



筋膜の流れに沿って、
筋膜の不具合はお身体へ影響を与える



と言うこと。






お首に慢性的な不調、
不具合を訴えるお客様は、


股関節の可動域が狭い



って言うか、



ほぼない…びっくり





もしくは、



私のように
(私はそうなのですが…)


股関節のポジションが悪く、
詰まりが出てしまうタイプの方も、


似たようなお首の症状が出やすい


と言う事です。











あせる 

筋膜の流れ

なんて突然書かれても
わからないですよねキョロキョロ




筋膜と言うのは、

筋肉を覆っている
薄いコラーゲン組織の膜で、

全身を蜘蛛の巣のように覆っていて、
全身に張り巡らされていますひらめき電球


内臓も筋肉で動いているので、
もちろん内臓も覆っていますし、

筋肉だけで見ても
何層にもなっていますので、

お身体の表面だけでなく、
内部まで巡っていますビックリマーク




その筋膜は、

姿勢が悪かったり
身体を酷使したり
怪我をしてしまったり
ストレスがあったり など、


様々な原因で、


癒着してみたり
縮んでみたり…


簡単に形を変えてしまう性質

を持っています。





全身を巡っているので、

どこかに不具合が起こると
その場所だけでなく、

他の離れた箇所まで影響を与えてしまうガーン


と言う事になります爆弾ドンッ



びっくりびっくりびっくりあせる




セーターとか、
ストッキングなどを想像して頂くと
良く解ると思うのですが、


どこかが正しい状態にない時は、

他の部分まで
引っ張られてしまいますよねはてなマーク


何か気持ち悪い汗


と言う状態になるかと思いますが、
それがお身体で起こっているDASH!


と言う事です。





その影響を与えやすい
筋膜の流れ(ライン)

と言うのがありまして、


その1つが、

股関節の可動域が狭い方にありがちな、

そして、

股関節のポジションが
正しくない方に起こりがちな、



ヒップの深層筋の不具合です!!




この深層筋がしっかり機能していないと、
腰周りももちろん影響が出ますので

腰痛もセットです真顔





ついでに、
これは人によりますが、

生理痛が酷くなってしまう方もいます汗


リンパ液や血液の流れも悪くなる事

が原因です。




で、

その流れで影響が出やすいのが、


首の詰まり


なのです!!




ヒップ、腰周りで筋膜が
引っ張らてしまう事により、

首が詰まって


く、苦しい…滝汗

首が、い、痛い…チーンチーンチーン


と、なっている

お客様が多いです。




ピラティスのセッションで、

その股関節のポジションを正す
エクササイズを混ぜたり、

まずは動きが出ない位ガチガチに
固まっている深層筋を動かしたり、

可動域を広げるよう
ストレッチを入れたりしていますニコニコ




ぜひ、

いつも首に不具合が出やすいな〜キョロキョロ


と思っている方は、


ぜひビックリマーク


股関節周りを良く動かしてあげましょうベル



深層筋を動かせるのが1番なのですが、

今回は紹介出来なくてすみません…お願い



また改めて、

エクササイズは紹介したいと思いますアップ




いや〜

最近は、
苦手なパソコン作業が多くてですね、


見事に首がやられておりました笑い泣き



股関節周りも溜まってるな〜


と思い、


エクササイズとストレッチを
念入りにやったのですが、


見事に
首の辛さも激減アップアップアップ



筋膜の流れって本当に大事ひらめき電球



以前も書きましたが、

痛みは結果ですベル








その痛みの原因を解消出来るのが1番!!


です照れラブラブ




と、言うことで、

今日は股関節と首の筋膜の流れ

のお話しでした虹



では、

素敵な夜をお過ごしくださいませ星






リメディアルセラピーとは?








完全予約制リメディアル サロン
aina therapy 


リメディアル スクール
aina therapy academy

〒107-0052
東京都港区赤坂1-7-3  10階

📩 hoaloha@aina-therapy.tokyo


ホームページ


サロンのオンライン予約
(施術予約)ホットペッパーに飛びます!

※ 男性は、ご紹介のみ承っております

Youtube