痛みは結果。原因は違う所にある? | 神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

巫病を経た瀬織津姫様の巫女(龍女)☆
豪州リメディアルセラピーのセラピストとスクール講師をしながら、神仏と皆様の架け橋をしています!
⛩神仏との共同創造ブレス作成・シャーマン・エクソシスト




こんばんは満月


だんだんと寒さが増して
冬を感じる東京です雨


お身体を冷やさないように
お気をつけてお過ごしくださいませ。





    


東京都港区赤坂で

〜心地良さと治療的要素の

         融合アロマトリートメント〜


オーストラリアの【リメディアルセラピー】


リメディアルサロン オーナーセラピスト
 兼 セラピストスクール代表


原田 麻衣子 です女の子


マタニティ施術、ピラティス指導
ヒーリングもします
キラキラ


別名 首を伸ばす達人

    赤坂の駆け込み寺アップ





では本日は、


痛みは結果。
原因は違う所にあるかもね。


ですニコニコ





最近、
パソコンとスマホを触る時間が多く

デスクワークの方の辛さを
痛感しております真顔



出来る事ならやりたくないのですが、

今は自分でやるしかないので
ひたすら頑張っておりますDASH!



そうしたらですね…


元々、
私は首に疲れが出やすいのですが、



右の首が…びっくり



ガーンガーンガーンガーンガーンガーン汗




なんと変な痛みを発し始めましたドクロ爆弾ドンッ




デスクワークの皆様
心から尊敬しておりますお願い




たかだか1週間程の期間で
首に出る私って…





そんな中、


私も一応セラピストでして、

頸部の施術には研究を重ねている

オタク

ですのでニヤリ



まぁいつものように
自分でケアしていたのですが…



ん〜キョロキョロ



なんだかスッキリしない。





これは良くある事で、

実際の施術でも行うのですが、




痛みの原因は、

違う所にある場合が多いベル



ですので、


その痛みを発している原因を
探さなければなりませんDASH!




良くこれを


トリガーポイント


とも言いますが、



文字の通り

痛みのトリガー = 引き金(原因)

を追求して、

それをリリースするビックリマーク


事が必要となります。




もちろん、

痛みを発している箇所に
原因がある事もありますが、


関連痛


と言って、


例えば…


肩コリが酷くなって頭痛がする

と言う方がいらっしゃいますねビックリマーク



その場合、

痛い頭だけをケアしても
なかなか頭痛からは解放されませんので、


※  もちろん効果はゼロではないと思います


頭痛の原因となる肩周りを
緩めてあげる事の方が必要となりますひらめき電球




実際に施術をしていても、

お首の硬結を緩めていると


あせる
その痛み、昨日の頭痛の痛みと一緒びっくり


と仰る方がいたり、


また側頭筋(頭の横側の筋肉)
の硬結をリリースする際にも、


同じセリフを言う方がいます。




このようにひらめき電球


痛みを発している原因がどこにあるかはてなマーク


は、人によっても違いますし、

同じ人でも日によって違う

と言う事もありますベル




日々の生活の中で不具合が生じていて、

それを見て見ぬふりを続けた結果、


どこかに


痛みとして現れているガーン


と言うだけなのです!!




痛みを発している状態 = 結果



と言う事ですね!!




今日の私の首の痛みも、

原因を探してみました照れ



そうしたら…



僧帽筋(上部)にポイントがキラキラ



ありましたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これこれっアップアップアップ



と言う、

ドンピシャひらめき電球
なポイントで嬉しくなりました爆笑






これは、

トリガーポイントのアプリ

なのですが、


私の今日の痛みは

左側のバツレッドの近く。
(私のポイントは右ですが…)


ちょっとポイントの場所は違いますが、


青く塗られている箇所に

関連痛

を引き起こしやすくなります。


私の痛みも

この図のような
関連痛を引き起こしていた

と言う事になりますバイバイ




とは言え、

痛みを発している箇所に
手を当てる事も正しくて、

手当て

をする事も大事ですパーラブラブ



オキシトシンが分泌されて

痛みが緩和する事もありますし、


何よりも、

原因がそこの場合も
もちろんありますのでニコニコ




痛い箇所を手当てしてみても、


ん〜キョロキョロ

いまいち緩和しない…


と言う事がありましたら、

是非ひらめき電球

他の所に原因があるかもしれませんので、

ご興味がありましたら…

探してみてください女の子




そんな事できません真顔


と言う方は、


ストレッチをしたり

温かいお風呂に浸かってみたり

リラックスして副交感神経が
優位になる事で

筋肉が緩んで楽になる事もありますおねがいラブラブ




セラピストの皆様は、

ぜひビックリマーク

痛みの原因を
探ってみてはいかがでしょうかはてなマーク照れ





と、言う事で…

今日は痛みの原因について書いてみました女の子


トリガーポイントリリース


また明日からの施術でも、
たくさん原因をリリースしたいと思います音譜



では、
本日もありがとうございましたお願いラブラブ















完全予約制リメディアル サロン
aina therapy 


リメディアル スクール
aina therapy academy

〒107-0052
東京都港区赤坂1-7-3  10階

📩 hoaloha@aina-therapy.tokyo


ホームページ