セラピストは何歳からでも目指せる? | 神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆原田麻衣子

巫病を経た瀬織津姫様の巫女(龍女)☆
豪州リメディアルセラピーのセラピストとスクール講師をしながら、神仏と皆様の架け橋をしています!
⛩神仏との共同創造ブレス作成・シャーマン・エクソシスト


こんにちはハロウィン

今日は気温が下がりましたねニコニコ

お身体を冷やさないように
お気をつけてお過ごしくださいませ♨️





東京都港区赤坂で

〜心地良さと治療的要素の

         融合アロマトリートメント〜


オーストラリアの

【リメディアルセラピー】を提供している
 プライベートサロン

オーナーセラピスト
 兼 スクール講師 原田 麻衣子 です


マタニティ施術、ピラティス指導
エネルギーワークもします


別名 首を伸ばす達人





さて本日は、


セラピストは
何歳からでも目指せますおねがいキラキラ


についてです。




ご自身の生き方を考えた時

転職のタイミング

好きな事、習い事を考えた時

心機一転したい時

何か新しい事を始めたい時…


など、


人間をやっていると、

色々と人生の方向性を考える

タイミング

があるかと思いますニコニコ




そんな時、



セラピストになりたい!!



と思ったら、



ご自身のご年齢を言い訳に

諦めないでチャレンジして欲しいおねがいキラキラ



と、思いこの投稿をしていますベル








現在、

セラピストとして活躍されている方の

ほとんどが、

セカンドキャリア組ですひらめき電球



中には、

エステの専門学校などに行かれて

新卒でセラピストをしている方も

いらっしゃいますが、


割合としては、

極々わずか…




世のセラピスト達は、

(特に日本は)

前職はバラバラ照れ


どうしてセラピストになったの〜!?びっくり


と言う方々ばかりですひらめき電球



私自身も、

新卒で働いていた会社は、

某子供服の会社で、

子供服の販売で

店長なんてしていました爆笑



そして、これまで

2008年からスクール講師を

してきて思う事は、



何歳からでも
セラピストは目指せる!



と、言うこと。




むしろ人生経験を積んできた分、

お客様の気持ちに寄り添えたり、

共感できる経験があったり、

施術を受けながら悩み相談が出来たり、

安心感があったり、



ご年齢を重ねている事も
プラスになる事ばかりキラキラ



もちろん若い方たちには、

若い方たちの良さがあり、


お客様は、

ご自身に合うセラピストに

施術をしてもらいたい訳なので、


自然とそれぞれの感覚で選ばれますニコニコ




なので!!

 


ご年齢を理由に

セラピストになる事を

諦めないで欲しいのですおねがいキラキラ








授業でもお伝えしている事ですが、



セラピストのマインドとして、
1番持っていなければいけない事は??



ズバリ!!



施術をしたいラブラブ
と思っていることおねがいキラキラ



なんです。



施術をしたい

人を元気にしたい



と言う気持ちさえ持っていれば、


どなたでも

セラピストになれます照れ




もちろん、

人様のお身体に触れる

と言う行為には責任が伴いますので、


学ばれてからの方が良いですが…キョロキョロ




私もこれまでの講習で、


20代〜60代の生徒さんに


リメディアルを教えてきました。



凄いな〜

と私も感心していますが、


60代の生徒さんも、3名


これまでに教えていますアップアップアップ



しかもビックリマーク


リメディアルセラピーは、

ただのリラクゼーションではないので、


まぁ〜大変ですよ笑い泣き



若い方でも、

経験者も未経験者も

皆さん頑張って習得されますDASH!



リメディアルセラピーについて



今は色々な働き方も当たり前の時代で、

週の半分は、セラピスト
週の半分は、別の仕事

や、

週末だけセラピストしてます照れ

など、

セラピストだけを
仕事にするのが不安な方も、

考え方を柔軟にすると
選択肢が見えてくるかもしれませんひらめき電球




ただ!!


セラピストとして長く続ける為には、


セラピスト自身の身体を
守り続けなければなりません。



正しい施術姿勢

身体の使い方

正しい姿勢を取れるベッドの高さ

エネルギーの浄化

エネルギーの分け方

など…



様々な観点から身体を守る事が出来れば、

ず〜っと元気に

セラピストを続けられます虹



今は日本でも、
セラピーの種類が豊富ですキラキラ


ご自身の学びたい施術

やってみたい施術


を良く調べたり、

施術を受けてみたり。



これだ!!


って言うセラピーに出会ったらひらめき電球

そして学びたいベル


と思ったら、


ご年齢は気にせず

飛び込んでみては
いかがでしょうか??おねがい



お身体の事を学ぶと、

ご自身のお身体の事も

わかってくるので、

健康にもなれちゃう爆笑キラキラ



良い事ずくしですドキドキ



※  来月より、

毎週火曜日には、
引き続き卒業生も入りますおねがい

なんと…

50代 & 60代 のお2人キラキラ


平均年齢が上がります照れキラキラ


詳細は、
追ってお知らせ致しますので、

お話し聞いてみたい!

と思われた方は、是非ベル

火曜日のご予約をお待ちしておりますニコニコラブラブ



では、また明日虹







プライベートサロン
aina therapy 


リメディアル スクール
aina therapy academy

〒107-0052
東京都港区赤坂1-7-3  10階

📩 hoaloha@aina-therapy.tokyo
☎️ 080-7947-2525

ホームページ