【第2チャクラ】と"アロマ" パートナーシップ | 神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆

神降ろしを行い本物の神楽舞を舞う巫☆

巫病を経た瀬織津姫様の巫女(龍女)
豪州リメディアルセラピーのセラピストとスクール講師をしながら、神仏と皆様の架け橋をしています
⛩神仏ブレス作成(休止中)・シャーマン・エクソシスト


こんにちは虹

東京は
すっかり晴れましたおねがい




さて今回は、

【第2チャクラ】と対応するアロマ

をご紹介しますクローバー



前回の第1チャクラとアロマの話


*.。+o●︎*.。+o○︎*.。+o●︎*.。+o○︎*.。+o●︎*.。


東京都港区赤坂で

〜心地良さと治療的要素の

         融合アロマトリートメント〜


リメディアルセラピーをしています


原田 麻衣子 です女の子


ついでにエネルギーワークと、

ピラティス指導もします。


お首を快適に美しく伸ばす事が得意です


*.。+o●︎*.。+o○︎*.。+o●︎*.。+o○︎*.。+o●︎*.。



では早速…

今回は、第2チャクラです。




第2チャクラ



パートナーシップ


仙骨の辺りにあり
サイクラルチャクラ

サンスクリット語では
【スヴァディシュターナ】
※ 甘美、甘さ の意。


とも呼ばれます。




『生きる事は喜びである』

と言う学びのテーマがあります。


また、
2という数字は

1+1=2  と言うことで、

2人の人間が向き合う事。


お互いが学び合い

感じ合い

楽しみ合う

= パートナーシップ

もテーマになります。



人間同士が向き合う事により、

初めて生まれる

感情。


この感情から様々なものを
創造していくことになります。


第2チャクラの最大のテーマ

下矢印

感情を味わう事が
人生を豊かなものにする

と言う事を理解すること。

となりますニコニコ




他人と関われば関わる程、

自分と同じ人間はいない

と言う事が見えてきます。



そこに気がつき、
自分自身を尊重できるようになると、

相手が自分とは異なる
意見を持っていたとしても、

相手を尊重できるようになります。

下矢印

"自他尊重"の感覚を養っていく

のも第2チャクラのテーマにあります。




幼少期に、

男の子なんだから泣いちゃダメ男の子
女の子なんだかは大人しくして女の子

などと、

素直に感情を味わったり、
素直に表現することを抑制された

なんて方もいらっしゃると思います。



第2チャクラは、

腸や生殖器

と繋がっているため、


男性に胃腸が弱い方が多かったり、

感情を素直に出す事を苦手とする
女性に便秘な方が多かったり、


抑制している感情が
臓器に影響を及ぼしている可能性も
考えられるびっくり

とも言えますね



また、
第2チャクラは生殖器とも繋がりますので、

男女のパートナーシップ

にも影響があります。


男女間で起きた出来事から、
女性性が傷付いた経験があると、

子宮などにトラブルを
起こす事もあります。



パートナーとの問題や、
自分自身の女性性に対する感情、

自分の中で我慢、
抑制している事はないかはてなマーク

まずは自分と向き合ってみる事も
大切な工程となりますニコニコ



目の前にいる人と自分は、
どのような関係を築き、

そこから何を
学ぶのかはてなマーク


こうした視点で人間関係を
捉えられるようになると、

そこにはたくさんの気付きが
潜んでいる目

と言うことが、
理解できるようになりますねラブラブ





第2チャクラ対応臓器



『卵巣・精巣』


性ホルモンに影響を与え、

性的な発達と成熟も司ります。


それは、

第2チャクラのテーマである


"創造"


と繋がっていきます。




ご自分のパートナーから、


"もっと女性らしくしろ"


"女性とは○○"


など、


お相手の一方的な価値観を

押し付けられ続けると、


理想の女性像に近づいてしまい、


本来の自分らしさ や、


女性性 を、


否定するようになってしまいますショボーン




このような我慢が

ホルモンバランスを崩し、


月経不順や不妊


などに繋がる事もあります汗




お相手の考えや価値観を

尊重すると同時に、


自分の価値観も大切にして、


第2チャクラの学びを

開いていく必要があるのですベル










第2チャクラの色



オレンジ



『元気を象徴する色』

『楽観主義の色』


とも言われます。




パートナーシップのテーマの通り、


オレンジは人と交流する事で生まれる


感情


に関わる色となります。




ポジティブな面では、


喜び や 楽しさ



ネガティブな面では、


ショック トラウマ 依存




人との関わりで生まれた感情的な

ショックやトラウマ、我慢などは、


腸や生殖器の不調となって

表れることがありますが、




日々の生活に喜びが見出せず、


パートナーシップや依存などの問題で

思い悩むと、


第2チャクラのゾーンである



の痛みとして表れる事もありますガーン








第2チャクラ対応アロマ



オレンジ色のエッセンス

スウィート・オレンジ🍊は、


第2チャクラと

バッチリ調和します。



マンダリンは、

赤みが少し強めなので、


第1チャクラ、第2チャクラ

どちらにも響きます。



また、

種子から採れる精油は、


第2チャクラのバランスを崩す


『抑制した感情』


を解放してくれるのに役立ちます。





マンダリン・レッド



柑橘系の果物の中でも、

グレープフルーツやオレンジに比べ、


マンダリンは皮が薄く、

簡単に手で剥くことができます。



とても繊細な果皮のエッセンスなので、


ヴァイブレーションが、

とても細やかです。




なので、


感情的に繊細になっている方の

心を慰める


事にも効果を発揮します。




子どもちゃんの感情を整えるのにも

適しているので、


チャイルドアロマ


とも呼ばれています。



実際の子どもさんにも相性が良いですが、


傷付いた子供のころの自分

【インナーチャイルド】


との触れ合いを楽しませてくれる

香りでもあります。




自分の感情がなかなか出せない


と言う、


感性が細やかな方にも共鳴します。




自分を必要以上に良く見せる

必要はない


頑張ったり、特別な事はしなくていい


自分は自分のままでいい



と、


そのままの自分を受け入れてくれる

優しい香りでもありますので、



拒食症の方には、

トリートメントオイルにブレンド

するのも良いと思います。




柑橘系のアロマは、


エッセンス


と呼ばれます。



柑橘系以外の精油は、


植物を水蒸気蒸留法などで

作っているのに対して、


柑橘系のアロマは、

果皮そのままから採取している為です。



その為、


陰陽の 


がとても強くなります。




社会の中で
周囲にとても気を遣い、

【氣】

を消耗している方の
補充にも役立ちますおねがいラブラブ



※  多量に使うとお子様の寝付きが
悪くなる事がありますので、
使い過ぎにはご注意ください。




フェンネル・スウィート



好きな時と、嫌いな時が、
はっきりわかれる香りです。


一般的には、

腸のデトックス

に使われます。


便秘や、
腸にガスが溜まった時の
膨満感を改善する作用がありますひらめき電球


言いたい事が言えない方や、
感情を我慢していると、

第2チャクラを弱めてしまいます。


第2チャクラが弱り、
腸の働きが悪くなると、

便やガスが溜まりやすくなるので、


発散力の強い

ファンネル・スウィート が、

強力なパワーを発揮します!!



また、

自分の中の喜びを見出したり、
自分の人生は自分で創る

と言う創造性の開花に、
勇気を授けてくれる香りです。


ファンネルの香りの強さは、

勇気の象徴

でもありますので、


あまり感情を感じられず、
思考を優先させて生きている方にも

お勧めの香りですひらめき電球


※  婦人科系疾患のない方なら、
便秘の解消にマッサージオイルとして
使うのもオススメですベル




クラリセージ



別名『クリア・アイ』と呼ばれ、

昔は目の治療に使われていたそうです。



実際に、目をクリアにする

と言う効果もありますが、


【見えないものを見る力】


を授けてくれます。




見えないものを感じる


FEEL


の部分に働きかけて、


直感や感受性を高めてくれますキラキラ




とても 女性的な香りで、


第2  第4  第6チャクラ


偶数チャクラに響きます。



偶数チャクラは、

女性的な"受容性"を表し、


"受け取る力"


とも関連しています。




直感やインスピレーションは、

天から降りてきます天使



それを感じ取る力がなければ、

降ろすこともできません…



このような、

目に見えない感性を開くのにも

役立つ香りですベル




特に有名な作用としては、


エストロゲン様作用


があり、


ホルモンバランスを調えてくれますベル



と、同時に、


パワフルに心も身体も感情も

"緩める"働きがあります。



全てを緩め、解放させるので、


【氣】を消耗している方にも役立ちますひらめき電球




クラリセージは、

第4チャクラにも響く香りなので、



のテーマも持っていますドキドキ



パートナーシップを築く上で、


相手にしてあげる事は得意なのに、


してもらうのは苦手


と言う方が、多いと思います。




素直にありがとう 


と受け取ることも、


愛の形の一つですラブラブ



そんな事にも、
気付かせてくれる香りです照れ



※  とても陶酔性があります。
クラリセージを使用したマッサージの後は、
アルコール摂取はお控えください生ビール禁止






と、言うことで…

第2チャクラ

いかがでしたでしょうか?ニコニコ



私自身も チャクラ を学び
色々な事が腑に落ちた感

がありましたので、
こちらで紹介しておりますビックリマーク


読んで下さった方の、
何かの気付き

になれましたら嬉しいですおねがいキラキラ


では、また続きは後日女の子
素敵な夜をお過ごしくださいま星星




☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*

aina therapy academy
〒107-0052
東京都港区赤坂1-7-3  10階

📩 hoaloha@aina-therapy.tokyo


ホームページ

Youtube


☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚