結婚式はナシでも再婚夫婦が必ず行うのは●●と●● | バツイチさんの再婚生活の楽しみ方。ご縁を楽しむ40代

バツイチさんの再婚生活の楽しみ方。ご縁を楽しむ40代

「バツイチだから婚活できない」とか
「バツイチ子持ちだから」なんて遠慮はいりません。
これは離婚再婚経験者が伝授するブログです
バツイチさんに薦めたい婚活サイトの比較
バツイチさんが悩む恋愛から結婚の流れや
バツイチを打ち明けるタイミングなどをお伝えします

さて、結婚情報誌などの統計資料によりますと
年々結婚式を行うカップルは減少傾向にあるとのこと

 

結婚式件数も減少、人数も小規模傾向、単価も下がり気味
なんだとか。

 

当然、再婚カップルのバツイチさんも
この中に含まれていて、

特に再婚となると結婚式は行わない、

再婚夫婦が多いのです。

 

 

 

再婚夫婦の結婚式をする割合とは?

統計資料などによりますと、
再婚カップルが結婚式を行う割合は、
3割から4割程度と言われているそうです。

 

再婚カップルとは、

どちらか片方が再婚もしくは両方が再婚の場合をさしています

 

 

しかし、意識調査では
「結婚式をやりたい」と答える再婚カップルは7割近くとの
記事もあるようです。



結婚式をやりたい思いはあるものの、
現実的な課題を解決しないと、

なかなか結婚式を行うまでに至らないのが現実のようです
 

 

 

結婚式はやらない、ナシ婚さんが必ず行うのは?

結婚式を行わない、ナシ婚カップルさんの中にも
当然バツイチの再婚カップルさんは含まれています

 

しかし、結婚式は行わないけど、

かなり多くのカップルが行っていることがあるのです

 

 

その1:結婚指輪の購入

二人の誓いの証として、結婚指輪を購入する方は
かなりの割合でいらっしゃいますね

ただし、婚約指輪は再婚カップルの場合には、購入しない方もいるようです
そのあたりが再婚カップルさんならではなのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

◆これから再婚を考える方◆
ご参考までに何軒かお店を見に行かれてみてはいかがでしょうか

アクセサリーは、高いからいい、安いからいいということでは
ないですから、時間をかけてご覧になってみてくださいね

リンク張っておきます

ダイヤモンドシライシ

 

 

 

 

 

●結婚のお祝いの会食に2人で行くこと

いろいろな想いが重なって、ようやく新しいスタートをした2人ですから
お祝いの会食にでかける、というカップルも非常に多いです。
前述した「指輪の購入」にでかけて、その夜に「ディナー」に行く、
という方も多いようです。

 

両方とも「スタートの形を残したい」という思いは
すべてのカップルに強くあるようです。

 

 

照れくさくても、
「お店は予約しておく」ことをおすすめします

 

 

ここはエスコートする男性の腕の見せ所です

 

せっかくおでかけになられたのに、
お店の前で行列に並んだり、
行くお店行くお店が満席であちこち
歩き回らされるのも、気分がさがってしまいますからね!

 

 

 

お店によって異なるのかも
しれませんが、結婚のお祝いの会食であることを
あらかじめ伝えておくと、
案内してもらえる席の場所や
メニューなどですこし配慮してくれるところも
あるかもしれませんので

 

 

 

 


 

 

 

 

再婚夫婦になっても、女性は大切にエスコート

結婚したら人が変わってしまった
付き合っていることろは優しかったのに。

 

再婚夫婦の場合、こういうことにとても敏感です

また同じことを繰り返したくない

 

 

そんな気持ちに自然となるようです

 

 

入籍して再婚されたとしても、

婚活アプリをつかって、
一生懸命気を使いながらやりとりしていたのを
忘れずに、


エスコートする気持ち、

女性もまた

やってくれてあたりまえ、ではなく

感謝の気持ちで男性に接してあげることで、



今回の再婚生活は

何倍にも幸福度が増してくるのではないでしょうか?

 

 

本気で幸せな再婚生活を送りたいと思ったら