バツイチさんの悩み、仕事と再婚について。寿退社?共働き? | バツイチさんの再婚生活の楽しみ方。ご縁を楽しむ40代

バツイチさんの再婚生活の楽しみ方。ご縁を楽しむ40代

「バツイチだから婚活できない」とか
「バツイチ子持ちだから」なんて遠慮はいりません。
これは離婚再婚経験者が伝授するブログです
バツイチさんに薦めたい婚活サイトの比較
バツイチさんが悩む恋愛から結婚の流れや
バツイチを打ち明けるタイミングなどをお伝えします

バツイチさんでもこの話題は結構多いのではないでしょうか?

「仕事と結婚」について

 

これまで積み重ねてきた経験とキャリアとは別に

新しい家族と生活していく面が

悩むところです。

 

 

 

再婚して退職、寿退社の割合は●割!?

再婚がきまったら、考えるのが
仕事と結婚生活のバランスについてですかね

これは女性も男性も両方が考えると言われていますが

多くの場合、女性がこのキャリアを手放すかどうかを
迫られることが非常に多いのが現状です。

 

 

専業主婦で家庭を守ってほしい、というのは
ドラマなどでもあるように、理想の家庭像なのかもしれませんが

アンケートによっては結婚退職の割合は2割程度で、

実際には経済的な問題も含め、

完全に専業主婦になるのは難しいようです
 

バツイチさんの経験が活きてくる時

バツイチさんは、一度苦い経験をしている分、
現実的に物事をとらえられる面と、
苦い経験の分、心の余裕が少し出てきます

 

ですから、いわゆる夢見る夢子ちゃんだけでは
成り立たないこともわかっているので、

仕事に関してもじっくりと話すことで、

もし、やりたい仕事であったり
キャリアがあるのなら、
そこを貫いてみるのも、幸せな再婚生活を送る
秘訣かもしれません

 

 

仕事と結婚の悩みはひとりで抱えないのが鉄板

悩みはだれにでもありますし、
頑張っているひとほど、人に弱みは見せたくないもの

ましてやバツイチさんはこれまで
一人でがんばってきたので、

ここも何とか頑張りぬこうとされる方が多いのです

しかし、バツイチさんで40代の方は特に
「話しにくい内容の話こそ、まずは話そう」です

 

特に婚活サイトなどで知り合った方などは
まだまだお互いを理解しあっている状態ではない方もいます

●仕事のこと

●出産妊娠の事

●お金のこと

●過去の事

●ひとによっては体や体調のこと


 

バツイチさんは特に調整することがたくさんあります

理想だけで、楽しいだけでいかないこともご存知です


だから、

バツイチさんって魅力的なんです!!

 

 

 

 

そんな魅力を自分が自覚したとき、


いいことや

あなたにぴったりの方が

現れるのかもしれませんよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活サイトを使うときは
真面目に探す前に、練習だと思ってみるのも手です。

事前にメッセージのやりとりなどもできますから
いざ、本命が現れたときのために

コミュニケーションやおしゃれの練習もできますね

実は「断りにくい」性格の方は
こういうサイトはメッセージ機能などもあるので
おすすめです。