由妃ちゃんのこちらのブログ♡
本当に本当に素晴らしい内容です!!


絶対読んでほしいなって思いました。





特にココ↓

だって全ては自分で選べるし、どんな時だって私は私が一番好き。そしてそんな私が愛されないわけがない!!ドキドキ

 








ココ、由妃ちゃんがどんだけの自分を生きる覚悟と責任を持ってそう言ってるかわかりますか?







だって全ては自分で選べるのに、どうして自分が選んでることを人のせいにするの?

それどころか、自分が選んでるという自覚すらない人が多すぎる!!






私、そうゆう人を見ると無性に腹が立ってきます(笑)






自分を大事にする意味を履き違えてるから!!








チョットでも違和感を感じたら疑って欲しいです。

そして、もし今の現状をうまくいっていないと理解しているなら、周りや人のせいにする前にまずは自分を疑って欲しい。

他人のせいにして自分の人生から目を逸らさないで欲しい。






あなたは、都合よくご自愛を持ち出して選んだ人生に本当に満足してますか??





今日はノートブックセミナーに行ってきました。


{DD01BADD-9B87-410C-B9AA-196812247151}







私ね、最近こんなことがあったんです。




それは、元旦那さんから突然、『独立したい』と言われました。





えーーーーー???ですよ。




だって、あなた独立してるじゃないですか??




あなたがやりたいと言って始めた会社じゃないですか??




おいおいおい(笑)

ちょと待てーーーって感じですよ。







確かに社長は私ですよ。

でも、私を社長にしたのはあなたですよー(笑)








ってね、昔の私なら怒り爆発💢

意味わからん!!と激怒!!



しているはずなんです。











だけど今回の私、全く微動だにせず(笑)


微動だにしないというのは、 なんの感情も湧いてこないとかそういう意味ではないですよ。


この↓ブログにも書いたけど♡

設定変更のおかげで失恋しても幸せだということに気づけました♡









確かにすっごく不安になっています。

今も怖いです。

いなくなったらやっていけるのか?って恐くて恐くてたまりません。












でも、私が一番に出た感情は



「好きにしたらいいよ」でした。



ビックリするほど素直にこの感情が出てきました。

不安はその後に思考であれやこれややったから出てきた感情でした。

だから、最初の感覚は「いいねー♡」だったんです(笑)






ずーっとそばで見てきたからわかります。

彼がその一言を私に伝えるのにどれだけ苦悩し苦しんだか、きっと自分を責めて責めて苦しかったのだと思うのです。





その苦しさは私も痛いほどわかるから。

従業員さんや職人さん、取引先やお客さん、考えれば考えるほど苦しかったと思います。






俺は無責任ではないか?

責任逃れではないか?

自問自答したと思います。







会社を経営するということはたくさんの責任をおうことになるのだけど、その重さを常に感じながら、第一線で会社を引っ張ってきた彼が、それでも自分の気持ちに正直になって伝えてくれたことに私は涙が出るほどの嬉しさを感じたのです。







もう感激・感動しかないです!!


初めて分かち合えた気がしました。



これこそ、繁栄の感覚のインスピレーションだと思っています。








だから私はこう伝えました。


「あなたの好きにしたらいいよ、私が会社を退いてもいいし、あなたが1人でやりたいなら会社を辞めて1人でやればいい。その後のことは私の話だから、私が考えることであってあなたが考えることじゃない。」







だって、最初は彼の夢を応援したい!と言って夫婦で始めたにしろ、代表取締役は私だから。




株式会社リメイクスタジオ

代表取締役  石川清美



以上!!






そこにあなたがやりたいと言ったから始めたのに!!とか

あなたの為に私が代表になったのに!!とか




今さらそんなウンコ握りしめてもしょうがないのですよ。






もう一度書きます。



株式会社リメイクスタジオ

代表取締役  石川清美



以上!!








これが事実







それを直視すれば、至って答えはシンプルなんです。







そして、当初の願いは叶っている。



私の願いは、彼の夢を応援したい!!




だったから、それがたまたま今はリメイクスタジオという会社を通るルートでは無くなっただけ。




違うルートになっただけ










今後、彼がもし会社を辞めて1人でやったとして、それで彼が楽しくワクワク仕事ができるなら、私にとってそんな嬉しいことはない。







そう思えるのは、




全ては自分で選んでいる♡








という、自覚からの繁栄のインスピレーション。






由妃ちゃんの言葉♡

だって全ては自分で選べるし、どんな時だって私は私が一番好き。そしてそんな私が愛されないわけがない!!ドキドキ







自分で選んでる!!という自覚


どんな時だって私は私が一番好き♡という自覚


そしてそんな私が愛されないわけがない!という自覚♡






どんな自分だって自分が選んだ自分なら大好きに決まってるし、自分が大好きな自分が周りから大切にされないわけがない!!







だから自覚してほしい




全ては自分で選んでいると




{82C4463A-5727-404E-8E71-61AA092C09E9}

大好きなさきこさん♡今日も可愛いくて素敵でした♡
洋服の柄が似てるー(笑)






そしてね、まだはっきり決まったわけじゃないから、これはこれで私の中に置いておこうと思いました。


今決めることでもないし、そもそも私が決めることでもない。




決めるのは彼であって私ではない。





私が決めるのは、私が決めることではないということを決めて、私の中に置いておくことだけ。






他人の問題を自分の問題にしないと私は決めてるから、見守ることや置いておくことができるし、何があっても人は大丈夫!!って決めてるから、誰に対しても絶大な信頼を持って接することができる。
だから私の絶対大丈夫!は、ポジティブシンキングからくるものではないのです。








不安も悲しみも苦しさも
ぜーんぶ私の中にただ置いておく






だけど、願いの先は明らかに決まっているから気持ちを持っていかれないし、軸がブレない!





私の幸せは私次第♡という自覚があるから、今回のことのような出来事があっても、大丈夫なんだと改めて気づかされました♡







だから元旦那さん、
絶対あなたも
大丈夫だよ♡

{4A8801FD-3555-49AF-BFAD-FD1490601183}

久しぶりの母校にテンション高めの私(笑)