三年前に書いた、失恋記事が上がってきたので再アップします。

このあと寄りを戻して付き合っていたけど、この彼とは一年後くらいにお別れをしました。


懐かしいなぁ〜。

いまでも一年に一回くらい連絡取ったりすることがあるけど、相も変わらずいい奴だなって思います。


私は本当に男性に支えられて生きているとつくづく思う。
いつもいつも支えられてる。

男性って大きくて温かいです。
大きな大きな愛でいつも私のことを包んでくれています。


彼らのおかげでいまの私があるんだと思うと感謝しかないです。


ありがとう。




===============================

先月、長い間付き合ってる彼から突然の別れを切り出されました。





理由は、このままズルズル中途半端に付き合っててもしょうがないから別れたいとのこと。




始めは話があるから電話が欲しいとラインがあり、私はその時点で別れ話だろうとすぐに思いました。








そして私は、その日仕事で六本木に向っていて、電車を降りたタイミングで電話をしました。





私「別れたいの?」


彼「うん。」


私「何で?」


彼「このまま中途半端に付き合ってるか付き合ってないかわからない感じが嫌だし、このまま自然消滅するのも嫌だから」


私「決めたの?」


彼「うん、決めた。」


私「わかった。じゃあもう二度と連絡とらないってこと?」


彼「そう。だから電話番号消してね。」


私「そうなんだ、わかった。じゃあバイバイ。」




このやり取り正味3分くらい。。。






早っ!!(笑)







そして私はそのまま至って普通に仕事へ。






彼は、私にとって不倫して離婚までして子供の親権までなくしてまで一緒に居たいと思った人でした。





なのにたった3分で別れ話完了!!
そして私、超冷静(笑)
1㎜も心が揺るがなかった。。。




自分自身が信じられない!!!!
昔の私なら仕事ぶん投げて帰って寝込むか、酒を浴びるように飲んで悲しみに暮れていましたよ(笑)マジで。
なのに大好きな人に振られても涙の一つも出ない自分は可笑しいのか?と自分を疑いました。
大丈夫か?私!!と。





だけど、その時思ったのは失恋は不幸ではないということ。


大好きな人に振られても幸せなんだ私...と心底思えたことは、私にとって大きな収穫でもありました。





それは私の幸せは私次第だという自覚があるから。






私が何でそう思えたかというと、私は本当に彼のことが大好きだからこの気持ちは今でも変わらないし、これからもきっと好きなんだろうなって思って、じゃあこの気持ちは私の心の中にしまっておこうって思った。


そして彼は、本当に素敵な人で私は尊敬しているから、そんな彼がこれからの人生を考えた時に私が必要ではなかっただけで、私が悪いとか魅力がないとかそんな理由じゃないことは明らかにわかっていたから。
 


それくらい本当に心の中で深いつながりを持てた人であると私自身もわかっているからこそ、彼が決めたことに従おうって思った。





今まであったことはすべて水に流そうって。

設定変更的に言うならば、
今まで持ってったバケツの中のうんこは、全てトイレに流そう!!って思いました(笑)







この場合のうんこは、


うんこ=不倫して離婚までして子供の親権までなくしてまで一緒に居たいと思った私の気持ち。





そこをいつまでも握りしめてると本当に先に進めないし辛いだけ。
私はご自愛と設定変更のおかげでそれに気づけたから、いつも幸せである♡と言い切れるのです。








そしてね、そこまで自分の感情を手放してしまうと、宇宙は本当に私の願いを叶えてくれるのですよ。









もう、マジでビックリです!!!









振られた翌日、超楽しみにしていたさきこさんのノートブックセミナーに行き、さきこさんに会えた喜びと楽しさをかみしめながら帰宅していたら、二度と連絡しないと言われた彼から突然のラインが。






ひとつお願いがあるから、電話で話したいとのこと。








ななななんだー!!!???と思ったら。









「最近すごく落ち込んでて辛い。あたまも痛いし...」




と、言うじゃなーい🎵←波田陽区風に(笑)









そのあと私は電話で、なぜか彼をなぐさめ、励まし、激励し何だか仲直り??をしましたとさ。(笑)







あのーーーー振られたのは私ですよね????
昨日私を振ったのはあなたですよね????
私はなぜ??自分を振った相手をなぐさめているんでしょうか???爆笑




いやーマジウケます(笑)
もうここまでくるとギャグです(笑)




ネタです!!爆笑






その後、彼と電話で話している時言われたことがあります。
それは、彼が私のことをどこかでずっと見下していたと話してくれました。
その時に私自身も彼のことを見下して馬鹿にしていたということに気づきました。


確かに思い当たる節がたくさんありました。
気づいたとたんすべてが繋がりました。
だからあの時彼は怒ったんだ。
だから彼は私に、あなたはいつも俺をバカにしてる!!と言ってきたんだ。


そんなつもりないと無自覚のまま私はずっと彼をマウンティングしていたのでした。
お互いがお互いを愛情というモザイクをかけてマウンティングしあってただけ。(笑)



世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!!!byサンボマスター
※それ=マウンティング











勝ち負けの世界の愛は本当にマウンティングでしかない。







すべての行動を優越感と劣等感を基準にして決めている。

損しないように、負けないように、如何に自分が勝つか。

如何に優位に立つか。

負けたと見せかけといて陰でテヘペロもマウンティングだよ。
掌で男性を転がすとか言う言葉もマウンティングだし、勝ち負け世界の用語。




だけどね、難しく考えなくていいと思う。





ただ素直に

ありがとう
ごめんなさい
助けてください
手伝わせてください
お願いします
できません
できます
こうして欲しい
これは嫌です
これが好きです




これだけでいいのよ。
本当にこれだけでいいと私は思う。








そこに損得勘定やいらないプライドを立てない!!



自分のことを明らかに見ようとしないからややこしくなる。









設定変更の基本は
【明らめる】




これにつきます。

{C609DB1D-6C72-471F-B54D-6C220ED3B658}





本日20時より下記のディナー会の募集を開始します♡
対等の世界で生きるハッピーワイフとハッピーシングルマザーに会いに来て欲しいです。