後すこしどんなに辛くて負けたくなる時でも、あとすこしだけやってみよう。そこから得られること全部吸収するつもりでいって、それから吸収して、次に進もう。そうじゃなきゃ逃げだし、次の場所でもきっと同じようなことがおこると思う。全ての出来事は自分を成長してさせるためにあるんだから。