なにかを叶えようと思ったとき、ただひたすらに努力すること

ポイントはその叶えようとすることをゴールにするんじゃなくて、叶えたいことより大きなことをゴールにすると実現しやすい!



例えば、東大に合格したいという願いをゴールにするんじゃなくて、世のため人のためになりたいからその手段として東大に合格したいと思うと実現しやすいし、もし実現しなかったとしても落ち込むことはぐっと少なくなります。



もし、神様がいるとしたら絶対自分の利益の為に行動する人より、人のために行動する人の方が応援してくれるとおもいます。

周りの人もしかり



ありがとう💕