はじめての荒木魂(アラモッコン)! | Emmaのブログ

Emmaのブログ

音楽的なことを中心に、自分の備忘録的な感覚で書いている日記です。

港町ナイツさんを観に、うちのオカンと一緒に三木にあります荒木魂(アラモッコン)という古民家カフェに行ってまいりました。

花見🌸日和なこの日、美嚢川の河川敷ではお花見してる人も多かったです☺️

車を近くの公民館へ停めさせてもらって、田舎道、川沿いをてくてく歩き、

知らない町を歩くのもなかなか楽しい😊音譜

来ましたこちらがアラモッコン❣️✨

荒木魂と書いてアラモッコンと読む❣️

この日こけら落としとなるLIVEイベントで、最初の演奏者がオーナーさんと古くからのご友人である港町ナイツさんでした😊

フードメニューも興味深く、私は爆弾ライスを注文❣️

量は普通でしたが、新玉ねぎと牛肉がゴロゴロ入った上にチーズがガツンとアクセント❣️

付け合わせのポテトサラダも美味しくて、空腹を満たしてくれました😋💕

素敵な内装に改装され、中央に立派なステージを構えられていました😃✨

港町ナイツの演奏は古き良き昭和歌謡、こちらの古民家カフェにまさにピッタリでした❣️

私が座っていた席からではちょうど柱が目の前で、

全体を撮ろうと思ったらこんな感じになってしまうのでした😅


しかしなんとかこっそりがんばってメンバーさんを撮影してみたのであります💪😁✨

唄い手、ゆーじゅさん☺️💕

ゆーじゅさんは2〜3日前よりの突然のお風邪で、この日の演奏大丈夫かなと少し心配でしたが、喋ると声枯れはあるものの、声帯は大丈夫❣️ということで流石流石の歌唱でした😳✨

パーカッションはM's KitchenマスターBinさん❣️

お初のステージということで音の響きを意識された試行錯誤の演奏ということでしたが、まぁ素敵っ😳✨

ギターはライスさん❣️

ギターソロのたびに前へ出てきてかっちょ良く魅せてくださいました😆✨

ベースは吉津さん❣️

バンドをしっかり支える低音域は安定の気持ち良さですね😆✨


1部、2部とたっぷりの2ステージ❣️

休憩タイムでは美味しいコーヒーもいただき、大満足な午後のひとときでした☺️ご馳走様でした💕


かなりあとから拾ってきた集合写真をば〜😁

ど真ん中で失礼しました〜笑🤣


港町ナイツの皆さん、お疲れ様でした❣️そして素敵な時間をありがとうございました❣️✨


帰りは少し陽が暮れかけ、行きしなに通った河川敷では提灯に火が灯り、BBQを楽しまれる方も見えて風情を感じました☺️



じつは、、


行きはよいよい、帰りは道を間違え珍道中でした😂


しかしそれもまた良きおもひで…🤣








感謝❤️