今日は女子大生向けの雑誌社から商品レビュー用にお問い合わせいただきました(汗)
といってもお断りしましたが^^;
たしかに雑誌などに露出することは商品の認知度を高めて、予算をかけなくても販売促進ができるので当社にとっては嬉しいんです・・・・が!
当社のポリシーとしては誰にでもたくさん売れればいいとは考えていません!
もともと開発コンセプトにあったのは、坂本が極度の肌コンプレックスで、調べていくとその原因が市販の化粧品にあったからです。
しかも、大企業が派手に広告してたり、一般的には有名で人気の商品だったりという商品ほど、実は石油系の成分を多く含んでいたのです。
そして、その多くは短期的にはすぐに美しくなったように見えるのですが、継続して使っているとどんどん効果がなくなってくる・・・
それは化学成分によって、表面的な潤いだけだったり、無理やりお肌を活性化させるような成分だったり・・・
本当にお肌にとってよいのは、無理やり美しくする商品ではなく、お肌がもともと持っている自然治癒力をしっかり引き出してあげること。
その為には多少時間がかかるのです。
お肌のターンオーバーが平均28日間である限り、1週間や2週間でお肌が劇的に変化するというのは明らかに異常です!
強力な化学成分を無理やり注入していることになります。
これを続けていると細胞は、怠けて自然治癒力をどんどん失っていきます。
だからリライフォルスドーレでは、細胞本来の力を引き出そうと考えました。
自然派にこだわり、細胞の働きの邪魔をしないこと、お花に水をあげるように、細胞に必要な栄養だけを与えていく。
そしてお肌の内側からの透明感を取り戻す
その美しさの違いが特に大きくでてくるのは30代からなんです
20代はもともとお肌の代謝能力が高いので、大げさに言うと何もお手入れがいらないくらいです。
まして大学生なら^^
若いうちはそのままでもお肌はピチピチなんですからね^^
坂本が化粧品公害の被害にあって、同じようなことが原因の女性を助けたい!
そう思って開発された商品ですから、誰にでも売れることがよいことだとは考えません。
めっきりコートを着る人も少なくなってきましたね。
いつの間にかポカポカ陽気で、汗ばむくらいの気温になってました。
気付けばもう4月(驚)
この1年間の時間の速さに驚くばかりです(汗)
当社内でも坂本がいつも言ってます。
「最近時間がすごく早いわよね~。もう4月よ~」って(笑)
まったくの0から新規事業部を立ち上げ、あれこれと試行錯誤しているとほんとに時間の早さを感じます。
リライフォルスドーレのコンセプトやテスト期間に3ヶ月
ホームページのリニューアルに3ヶ月
ようやく完成したホームページを運用して改善すること6ヶ月
この1年はそれで過ぎていったような気がします(汗)
その間、みんなで考えてきたのは
「どうしたらもっとお客様にリライフォルスドーレを喜んでご愛用いただけるか」ということ
ホームページがリニューアルしてからなんとか、商品の良さを伝えることができるようになってきました。
そして新しい春の訪れ・・・
この1年をしみじみ振り帰っちゃいます。
幼稚園では入園式
(我が家の長男もついに幼稚園です^^)
学校では入学式
そして企業では入社式
4月からは当社もおかげさまで、新入社員が入社します^^
よりお客様にご満足していただける体制を強化していきます。
いつの間にかコートのいらない季節になってきましたね~
日中は汗ばむほどの陽気です。
そんな暖かさと共に次第に強くなってくるのがご存知紫外線(怖)
3月下旬から強くなってきます。
そして春の訪れと共にメイキャップメーカーでは一斉に春の新作がリリースされます。
またUVカット商品もたくさん見かけるようになってきますね。
最近の美白ブームで消費者はとくに、UVカットは人気が高いようです。
でも!
ちゃんとUVカットメイクしてるのに、シミやソバカスが多いって方も多いですよね・・・
それはUVカットメイクの特性をよく理解しないままに使用している場合と、UVカットメイク自体に問題があったりします。
正しい知識を知らないままにUVカットをして、さらにシミが増加することがあるとしたら・・・
そんなUVカットについてのレポートを配布していますので、ご興味がある方は
↓ ↓
ぜひお役立てください
いつの間にかコートのいらない季節になってきましたね~
日中は汗ばむほどの陽気です。
そんな暖かさと共に次第に強くなってくるのがご存知紫外線(怖)
3月下旬から強くなってきます。
そして春の訪れと共にメイキャップメーカーでは一斉に春の新作がリリースされます。
またUVカット商品もたくさん見かけるようになってきますね。
最近の美白ブームで消費者はとくに、UVカットは人気が高いようです。
でも!
ちゃんとUVカットメイクしてるのに、シミやソバカスが多いって方も多いですよね・・・
それはUVカットメイクの特性をよく理解しないままに使用している場合と、UVカットメイク自体に問題があったりします。
正しい知識を知らないままにUVカットをして、さらにシミが増加することがあるとしたら・・・
そんなUVカットについてのレポートを配布していますので、ご興味がある方は
↓ ↓
ぜひお役立てください
スキケアでお肌が美しさを取り戻しても、メイキャップを全然気にしていない女性が意外といらっしゃったりします。
スキンケアで美しくなった肌に、上手にメイクしている女性はほんとにきれいなものです。
私も業務上、女性のメイクキャップについてもいろいろと勉強しているのですが、アイブローを少し意識するだけで随分と違うものです。
ボサボサのままの眉毛と、きちっとシャープに整えられた眉では、印象はまずで違います。
でも、マユメイクを正しく理解している人はとっても少ないように感じます。
文章ではなかなか表現することは難しいので、いろいろな雑誌でも特集されているので、ぜひそういう特集を読んで見てください。
メーカーによってもいろいろなマユメイクがあるので、自分が理想とするイメージのメイクをマネするといいですね。
春の特集が雑誌でいろいろでてくる時期なので、参考に♪
花粉症の影響で目がしょぼしょぼするこの季節(涙)
今年は今のところまだ大丈夫ですが、この時期の雨はちょっと嬉しかったりします。
そうなんです。
花粉が舞わないからです^^¥
日頃は嫌な雨ですが、こういう時にはたすかりますね^^
昨日は1日育児の日でしたが、一つ気付く事があります。
少し前までは、粉をふきがちだった娘のほっぺが最近ツルツルお肌に♪
皮脂の調整能力がまだ未成熟な赤ちゃんは、肌が乾燥しがちになるので、まっとくに気にもしていなかったのですが、最近暖かくなって代謝も上がってくるので潤いがではじめたようです。
こんなふうに赤ちゃんの肌を観察しているといろいろわかることがあります。
顔をお湯で洗うだけでも、風呂上りの娘の肌はカサカサがひどくなります。
でも、4歳になる息子は大丈夫です^^
これは成長とともに外的環境に対応する力もついてきているからなのですが、なぜか20代になるとまたまた乾燥肌になっちゃう・・・
そうなんです。その原因が「強力過ぎる洗顔」にあるんですね。
毎日毎日、「落ちないメイク」を洗い流す為に強力なクレンジングや洗顔を使用していると、皮脂や本来必要な肌の潤い成分まで流出していくのです(怖)
若い頃は抵抗力が強いのでなんとか、もともとの自然治癒力で寝ている間に潤いを取り戻すわけですが、これが25歳を越えるあたりから、その回復が追いつかなくなってきます。
また、お肌の水分量も減っていくようになります。
(だからお肌の曲がり角といわれるわけですね)
そこにさらに毎日毎日強力なクレンジングが追い討ちをかけつづける・・・
そして慢性的な乾燥肌になっちゃう(涙)
そしてほっぺやUラインがカサカサ!
だからリライフォルスドーレでは、やさしいクレンジングと洗顔を意識しています。
「リライフォルスドーレのクレンジングはメイクが落ちにくい」と少し誤解される場合もあるのですが、これはやさしさを大切にしているからです。
強力過ぎる洗浄力の代償に乾燥肌になるくらいなら、少しくらいメイクが落ちにくい方が肌にはやさしい
そういうコンセプトで開発しています。
だってシワやシミの原因も根本は乾燥肌にあるんですから・・・
化粧品は一つや2つしか使った事がない人は、品質の違いがあまりわからないものです。
でも、そういう人はあまり美しさに興味がないのかもしれません。
でも!
この業界の人間として、男性として・・・たまに心配になることがあります。
いろんな女性と話して、化粧品について聞いてみると・・・
100均の化粧品や、某大手コンビニ系化粧品などを使っているという女性の多くが、シミやソバカスがすごく多いんです(涙)
どうもこれは偶然とは思えません。
とくに10代からそういう激安系化粧品を使用してきた女性ほど、目のしたあたりに薄黒いクマのようなシミが・・
この部分は皮脂が少ない為に、肌のバリアがとても弱いんです。
そこに長年ダメージを与えつづけているわけですから・・・
たしかに経済的な負担を軽減しようとして、激安化粧品を選択しているかもしれませんが、女性としての美しさをその代償にするのは・・・
と、ふと思いました・・・
いきなり暖かくなって、すっかり春陽気ですね^^
でもこの季節は私にとっては結構きつい時期です
(涙)
そうです。花粉症です。
人によっていろいろな症状があるかと思いますが、私の場合は偏頭痛と、体のだるさにきます(涙)
3年前まではまったく花粉なんて気にしていませんでしたが、花粉症というのはいきなりなってしまうようです。
子供の頃は、森がたくさんあるような田舎でいっぱい遊んだものですが、まったく花粉症になんてなりませんでしたが・・・
都会の生活に慣れていく中で、逆に抵抗力が低下したのかもしれません。
今年は、マスクをばっちりして予防してます^^¥
最近は花粉症が世間的にもかなり認知されているので、電車や街中でもマスクをすることにはそんなに違和感がないようになったので助かります^^
花粉症の方は、マスクを忘れずに