マイペースを尊重されてる心地よさ | reluxyouさんのブログ

reluxyouさんのブログ

ブログの説明を入力します。

カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


話しますねひらめきルンルン

私は、美容院に行く頻度があまり多くないので、
行くと、
カット、トリートメント、ヘッドスパを
やってもらいます。

パーマやカラーをしないので、
まだ短めかもしれませんが、

久々だからこそ、
一番良いタイプのトリートメントを頼んで

効果が高くて長持ちするように
浸透時間が長めだったり、
何度か違う種類のをつけてもらったりしていて

まーまー時間が掛かりますニヤリ笑い

雑誌は意外と興味があるのが無くてニヤリ

手持ち無沙汰で、話しかけちゃいます。


、、話しかけるのは🙆‍♀️なんですが、

話しかけられるのは苦手アセアセ


お気に入りの美容師さんを見つけてからは、
毎回、その方を指名するのです!!

そのスタイリストさんが気に入ってる理由は、

カットやセット、シャンプー、ヘッドマッサージなどの腕が良くて、
仕上がりを毎回素敵にしてもらえるピンクハート
のはもちろんですが、

一番は、
グイグイ話しかけて来ないところなんです指差し飛び出すハート

指名するスタイリストさんは、
副店長レベルの方なので、

入れ替わり立ち替わり、他のスタッフさんが、
その方に指示を仰ぎに来ます。

どんな若い、新人さん🔰だろうな、、
って言う方に対しても、
いつも穏やかなトーンで、
しかも敬語で、的確な指示を出されているところも
お人柄が出ていて素敵だなと思いますニコニコキラキラ

完全予約制なのもありますが、
指示を仰ぎに来るスタッフさん達が慌ただしく、バタバタしている印象な時でも、
どんな時でも、安定のペースで

かと言って、ちゃんと臨機応変な指示出しで、
空気を隅々まで読めているからこその
あの対応なんだな、、って思いましたやしの木

例えるなら、
一流ホテルの支配人みたいな穏やかさ

でも、お若いんです

独身の頃からのお付き合いで、お世話になっていますが、

結婚してからも全然変わらなくて、
少し落ち着きが深まったかな?
って言うくらいで、

安定の安心感なんですよねキラキラ


彼以外は、
美容院によくいらっしゃるスタッフさんのままで、
高めのテンションで話しかけられたり、

ぐいぐいプライベートな事を聞かれたり、

逆に、グイグイその方の話をして来られたり、、

どちらも引いてしまうタイプでキョロキョロ魂ごめんなさい🙏


たまに、ヘルプで入って下さるスタッフさんの
そんな部分を垣間見ると、

ますます、
いつも指名しているスタイリストさんの素敵さが
際立ちますルンルン

私も、全然話さない訳では無いし、

指名してる方からも、話を振られる事はありますが、
距離感やタイミングが
丁度いいんですよ!!

上手く違いを説明出来ないのがもどかしいですがグラサン

それに、私は大抵、新しいトリートメントやシャンプー等を使ったり、
施術中に、製品の効果や、
ヘアケアのポイントやらを尋ねたりするんですが、

そんな私からの問いに、
期待以上の詳しくて分かり易い説明で返ってくるので、

納得なんです乙女のトキメキ

脱力出来ると言うか、
本当にリラックス出来るので
癒されますグリーンハーツ

お客さん一人一人を、
スタッフ一人一人含めて

よーく見ているし、
何より自分軸がしっかりあるからこそ
出来る事だろうなって思いました

その方がお店に居るうちは、
美容院は変えないつもりですピンクハート