#私のむくみ解消法 | reluxyouさんのブログ

reluxyouさんのブログ

ブログの説明を入力します。

私のむくみ解消法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


やっぱり、リンパの老廃物を流す事です指差し



恥ずかしながらあんぐり

私、自分はむくみと無縁な体質だ!

と、思っていたんですよ



以前、

寝たきりの90代の祖母の

足裏マッサージをして

少しでも楽になったら、、と思った時に


触った祖母の足は、指の跡が元通りになるのに

時間がかかりました。


それが、浮腫と言うもので、

血流が悪くなっているから起こるのだと

教わりました。


むくみは、浮腫み


と、表記されるので


私は、自分の足が浮腫では無い

イコール

むくみとはまだまだ無縁なのだ!!

と、勝手に思い込んでいたんですキョロキョロ


けど、

私よりも若い女性がむくみに悩んでいるとか

聞くと


若いのに、大変だな、、ガーン

と、思っていました(ガチです)


ところがある時、

YouTubeのオススメで、

ダイエット系をハシゴしていたら、


リンパを流す❣️のに出会いました



そこで、初めて

セルライトは、むくみの悪化版ガーンアセアセ

だと言う事を知り、


セルライトがそこらじゅうにあるのは

自覚していた私は、

かなりのショックを受けました、、、ハートブレイク


そして、

若い女性が悩んでいるむくみは、

浮腫の事ではなく、


セルライトになる前のモノだった事を

知ったのですびっくりハッ


むくみと浮腫み、

紛らわしいなっプンプン(八つ当たり(笑))


そこで、

改めて動画を見ながら

心機一転、

初心に返って🔰


リンパについて、

リンパの流し方について

ポイントを学び


実際にやってみました



最初は、

とにかく痛いえーんタラータラータラー

撫でているだけの力でも、

痛くて堪りませんでしたもやもや



ただ、YouTuberの方から、


『触って痛い雷雷

は、

綺麗になるポテンシャル‼️


つまり、のびしろですニコニコキラキラ



と、言われたので、


少しずつ、触っていきましたグッ



そしたら、段々痛くなくなって来て

ぐいっと押せるようになりましたチョキ


やり方を覚えて、

痛みも減ったので、

どんどん流せるようになった結果、、


見事に、体重も減っていましたびっくり


食事内容も、

コツやポイントを学んだだけで、

あくまで

無理は禁物⚠️


いやむしろ、

無理は逆効果ガーン魂

だと学んだので、


ゆるゆるな感じで流していたので、

ストレスもなく、

食事も我慢を感じずに出来ました



運動に対して苦手意識を凄く抱いていたので


運動が嫌いでやらない私


さらに食べるの大好き❤な私には

ダイエットは一生無理だと

思い込んで諦めていたんですが、



そのYouTuberさんの

騙されたと思って、試しにやってみて下さいねルンルン

やるだけなら、損しないから

向いてなかったらやめればいいしウインク


って言う言葉で


疑いながらもやってみたら、

続いたし

結果を出せましたおねがいチョキ



もちろん、キッカケはダイエット目的と、

セルライトが減ったらいいな


でも、きっとまた無理だろうな〜えー

って思っていたら、


ダイエット

(体重減らす)


セルライト減らす


だけでなく!!!



体調まで良くなりましたラブラブ爆笑


⤴️コレは

全く考えていなかったので、


欲しい商品を買えただけでも満足なのに、

嬉しいオマケまでついて来たお年玉


みたいな感覚でしたサンタ



実はさらに、

もっと凄いモノまでゲットしていたんですお祝い



それは、、、



何歳になっても遅い事はないし、

効果的なやり方やコツを知らなかっただけで



『私にも出来る‼️

結果にコミット出来る力を持っている‼️』


って言う自信が付きましたお祝いお祝いお祝い


マインドセットが

書き変わったようです口笛



これが、最大の

棚からぼた餅でしたラブ


まるで、

買った事を忘れていた宝くじが出てきて

当選していたびっくり!!


のような感覚ですラブラブ


ティモンディの高岸さんの

やれば出来るOKおねがい


は、本当だったんだ〜指差し飛び出すハート



こんな調子で、

むくみの衝撃雷雷から、

こんな展開となりましたスター



これからは冷えて来る時期なので

温めながら

セルフケアを当たり前にしたいです星