宮古島で素麺 HOTEL LOCUS | 40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング

40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング

自分らしく前向きに進みたいあなたへ。ひとりでは見つけられなかった強みや可能性に気づき、具体的な一歩を踏み出すお手伝いをします!

宮古島へは何度か仕事で行かせてもらいました。ほとんど日帰りですが、1泊の機会があった時に、コンパクトなつくりが気になっていたHOTEL LOCUSさんへ泊まってみました。

 

 

メゾネットタイプのお部屋は天井が高い分、圧迫感が無いのは嬉しい。でも・・・ベッドへの階段の上り下りは、結構急なので気を付けないといけませんよ~。ほろ酔い危険^^ 

 

 

お昼ごはんは、古謝そば屋、丸吉食堂、中休味商店・・・と毎回沖縄そばを食べ歩いていましたが、珍しい「素麺専門店」があると知り、伺ってみました。「宮古素麺」さん。

 

 

こちらは、付けタレ6種がセットになったもの。アボカド、サバ味噌、トマト、豚バラなど色んな味で面白かったです。素麺自体が美味しいので、普通のめんつゆでも食べたくなりました(笑)

 

 

初めて宮古島に行った時には、勧められた通りに「うずまきパン」をお土産に。ラスクバージョンは日持ちがします。

 

 

伊良部大橋は、何度渡っても気持ちが良いです。まだ観光オンリーで宮古島に行ったことが無いので、時期をみて行ってみたいと思います^^