DFS沖縄 diptyque ディプティック | 40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング

40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング

自分らしく前向きに進みたいあなたへ。ひとりでは見つけられなかった強みや可能性に気づき、具体的な一歩を踏み出すお手伝いをします!

2022年9月末、那覇空港内、全日空(ANA)側の免税店に「diptyque (ディプティック)」がオープンした時には喜びました!が、自分が乗る飛行機の時刻と、お店の開いてる時間帯がうまく合わないな~と思っていたんですよね。


空港のDFSは保安検査場を通ったあとなので、おもろまちのDFSのように、事前に購入できないし・・・と思っていたら、今はオンラインで事前購入して、那覇空港で受け取りが出来るそうです!

 

しかもこの免税品のオンライン販売2021年4月から始まっていたらしい・・・。沖縄県外へ出発の30日前からお買い物が可能という事です。さらにわたしは勘違いしていたのですが、DFSの『受け取りカウンター』は、基本どの出発便にも対応できるような時間帯で開いているそうです。DFS『店舗の営業時間』とは別物なのですね。普段DFSを利用しないので、全く知りませんでした~!

 

 

そんなこんなで、オンライン注文を知っていれば、早朝便でも自分でピックアップ出来たことを知らず・・・沖縄旅行帰りの友人にお願いして、購入しておいてもらったディプティック。

 

大阪旅行でマリオットで合流した時に、無事に受け取って開封させてもらいました♪(お手間をかけて、すみませんでした~)

 

 

購入したのは、『オードトワレ ディスカバリーセット5種』。DO SON(ドソン)、EAU DES SENS(オーデサンス)、PHILOSYKOS(フィロシコス)、L'OMBRE DANS L'EAU(ロンブルダンロー)、EAU ROSE(オーローズ)が入ってます。

 

どれも良い香りで、好きなフィロシコスも入っていたので、単品ではなくセットにしてみました。香りをミックスして遊んだりもできます^^

 

右上のBOXは、カタール航空に搭乗した時にアメニティでもらったそうで、プレゼントしてくれました。ディプティックのパッケージデザインも好きなので、めっちゃ嬉しい!

 

オードトワレには、種類ごとにストーリーがあって、それを読むのも楽しいですよ!