天山湯治郷・箱根神社・権現からめもち 2023GW旅⑤ | 40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング

40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング

自分らしく前向きに進みたいあなたへ。ひとりでは見つけられなかった強みや可能性に気づき、具体的な一歩を踏み出すお手伝いをします!

御殿場から向かったのは箱根!大好きなエリアです。はつ花さんでお蕎麦を食べて、ちもとさんの湯もちを買ったら、本日のお宿へ。お世話になるのは日帰り温泉・天山湯治郷に隣接する『羽衣』さん。もう7回目ぐらいになるでしょうか、旅の思い出も増えてきました。

 

 

逗留湯治の宿は8室のみ。簡素で清潔な空間が心地良く、たっぷりと温泉を楽しめる場所です。天山の石鹸は、懐かしさを感じるやさしい香り。温泉の温かさや湯気とあいまって、なんとも幸せな気分になれます。今回もお土産用にオリジナル石鹸をゲットしました。これで自宅でも、しばらくの間は天山気分^^

 

 

うなぎは、お部屋食用にテイクアウトが出来ました。そりゃあ、美味しい。

 

 

翌日は箱根神社へ。

 

 

今回は三社めぐりをする時間はありませんでしたが、またのんびり行きたいと思います。

 

 

箱根神社のお楽しみだった「権現からめもち」のお店は、すごく立派な建物に変わっていました!プレハブの頃から、味もサービスも素晴らしかったので、これには納得。嬉しい気持ちになりました。