沖縄スタバのシーサー・アラマハイナコンド | 40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング

40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング

自分らしく前向きに進みたいあなたへ。ひとりでは見つけられなかった強みや可能性に気づき、具体的な一歩を踏み出すお手伝いをします!

美ら海水族館まで車で5分の距離にある、アラマハイナ コンドホテル。キッチン・ダイニングテーブルもあるので、ホテルというより綺麗なマンションに泊まっている感じです。

 

 

キッチンが充実していて料理もできるし、隣接のハナサキマルシェや北部エリアの美味しいお店で購入したものをいただく時にはレンジも便利。私達は古宇利島のガーリックシュリンプ屋さん「KOURI SHRIMP」と、崎本部の「キャプテンカンガルー」でハンバーガーをテイクアウトして食べました。

 

 

お部屋は全室オーシャンビュー。奥には瀬底大橋と瀬底島がキレイに見えました。そして、写真の真ん中あたりにあるのがスターバックスコーヒー沖縄本部町(もとぶちょう)店。スターバックス リージョナル ランドマークストアです。

 

 

沖縄のスタバにはシーサーがいる!って気づいた方も多いのでは?私もその一人なのですが、全店舗にいるわけではなく、ドライブスルーがある店舗のみだそうです。そして、お店ごとに違うシーサーらしいですよ。興味深いことを教えてもらったので、沖縄でスタバに行く時の楽しみが増えました。シーサーチェック!

 

 

こちらは、いつぞやに撮った宜野湾店のシーサーです。凛々しいお姿。沖縄のスタバは現在31店舗で、そのうち19店舗は行ったことがありました。すでに石垣空港店も行ってるので、これは沖縄全店制覇&全シーサー撮影も可能かも^^ 

 

全国で10店舗ある、スタバの紅茶専門店「ティー&カフェ」が、沖縄にもできるといいな~。