今、「夜明け前」を過ごしているあなたと | 40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング

40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング

自分らしく前向きに進みたいあなたへ。ひとりでは見つけられなかった強みや可能性に気づき、具体的な一歩を踏み出すお手伝いをします!

◆ビジョンボード◆

 

わたしが叶えたい「暮らし・働き方」のイメージ。そのアイディアの種は、すでに自分の中に蒔かれていたことに気づきました!こんなビジョンボードを昔作っていたのです^^ 忘れてましたよ~。ようやく自分本来の流れに戻ってきたようです。さあ、どんな風に、これから表現していこうかな。

 

 

ちょっと頑張りどころを間違えて、自分らしくないことを一生懸命やってしまう。そんな時もありますよね。自分の価値観・他人の評価・色々な状況が入り組んで、わからなくなってしまう。

 

でも、立ち止まったり引き返すのも不安。なんとなくモヤモヤを抱えたまま、「頑張れば、どうにか変わるかもしれない。いや、変えなきゃ!」と、自分を鼓舞して、それでも動けない自分にダメ出しをしてしまったり・・・。

 

私自身たくさん迷って、無駄な頑張りもして、色々と体験しました。「過去は後悔、未来は不安・・・」そんな風に落ち込んだ時期もありました。長~いトンネル&迷路時代。

 

そこから脱出する過程では、「自分で」根気強く取り組むしかない事もあれば、「自分以外の視点」でないと、気づくのが難しいところもあるな、というのが正直な思いです。自分への理解を深め、人とつながっていく為にも、とても大切なことでした。

 

こんがらがっているもの、ぎゅっとかたくなっているもの、閉じてしまっているもの。それらをしっかり認めて、気づいてあげると、自分本来の感覚が戻ってきます。

 

すると「無理して頑張る」ところから、「これやってみよう!」と感じた事を「出来る方法で一歩ずつ」という、自然な流れへ変わっていくのだと思います。本来の自分に戻っていく、自分に還る、という感覚に近いかもしれません。

 

私の「これやってみよう!」の方向性も見えてきました。

 

自分の「好き」✖「得意」✖「一緒に楽しむ」を織り交ぜた、沖縄でのデトックス&リフレッシュ女子ひとり旅を応援するような、カラーコーチング セッションです。旅する気分を盛り込んだ、ココロほどくオンラインプログラムとか、いずれはリトリートもできるといいな!

 

たくさん話して、しっかり呼吸をして、泣いて笑って、光をあびて。旅先でリラックスするような心ほどける時間を。自分とゆっくり向き合う贅沢を。楽しくお届けできるといいな~と思います。最初にご紹介した「ビジョンボード」のイメージですね。

 

・あなたに見せたい景色があるから。

・あなたが見たい景色があるから。

 

今、「夜明け前」を過ごしているあなたと、新しい景色を見ることを楽しみに!