Before: 環境の変化による疲れ・やる気のなさ→ After:人と話すっていいなぁ!と再確認 | 40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング

40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング

自分らしく前向きに進みたいあなたへ。ひとりでは見つけられなかった強みや可能性に気づき、具体的な一歩を踏み出すお手伝いをします!

アドバンスカラー&コーチングモニター(40代女性

 

3月に茅ヶ崎に引っ越してきて、引越し疲れやホームシック?などであまりやる気の出ない毎日でした。アメブロでみやこさんのサロンを知って、ずっと行きたいと思っていましたが、なかなか行動できず・・・。

でもコーチングにも興味があり、今回モニターに応募させていただきました。以前からパーソナルカラーやTCカラーは少し勉強していたのでアドバンスカラーにもとても興味がありました。

引っ越してきて、以前の友達ともなかなか会えなくて淋しかったのですが、みやこさんといろいろお話ができて、もう本当に楽しい時間を過ごせました。一人では何となく落ち込んでしまうし、そこまで深く考えることもないのですが人と話していると、自然と明るくなれるんですね。

そしてみやこさんからの質問について考えつつ、自分と向き合うことができました。そんなに社交的な方ではないのですが、人と話すっていいなぁと再確認しました。色が内面を表すというのは何度も体験していましたがアドバンスカラーは言葉を選ぶところが新鮮でした。

それが深い!色ってやっぱりすごいと改めて思いながら、自分の内面を見つめることができました。最後のサポートカラーを選ぶところと、メッセージを作るところはクライマックスで、しみじみ感激しました。

私は変に真面目なところがあるのかも。そして勝手な思い込みで〇〇しなきゃいけないとか、〇〇さえすれば後は何もしなくていい、というような制約を作って、自分の首を絞めているような・・・。そんなところも気づきでした。もっと自由になりたいなぁと思いました。

具体的なアドバイスの片付けも着手しました!まずは収納家具の購入が先決だったのですが、大きな家具なので、失敗できないとずっと迷って進んでなくて。今日注文しました!

以前は収納たっぷりのマンションだったのですが、狭くなったうえに収納の少ない間取りになって困ってました。ダンシャリもやりつつ、片付けします!コツコツやっていきたいと思います。本当にありがとうございました。これからもご近所さんとしてもよろしくお願いします。

 

◆リロージュ miya より

 

KYさんが、セッションの最後に作られた自分へのメッセージ。私も「しみじみ感激」でした。お話になっていた色んなことが結びついて、「生み出されたもの」という感じ。なんだか・・・魂からのメッセージのようでしたね。クライマックスという表現がぴったりでした。

 

ご感想をいただいて、「人と話すのっていいな」「人と話すと明るくなれる」という感覚、私も大切にしていきたいと再確認させていただきました。ありがとうございます!

 

早速の行動も素晴らしいで~す!お互い暮らしも大切に進んでいきましょう。ご近所さんとしても、是非ぜひ宜しくお願いします(^O^)/