Before: カラーやコーチングに興味→ After:自分の可能性と未来にワクワク | 40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング

40代から、楽しく自由に生きるためのカラーコーチング

自分らしく前向きに進みたいあなたへ。ひとりでは見つけられなかった強みや可能性に気づき、具体的な一歩を踏み出すお手伝いをします!

アドバンスカラー&コーチングモニター(40代女性TOさん)

 

私自身がコーチングの意味をあまり理解していなかったので、コーチングというものがどのようなものかをモニターを通してはっきりと知ることができました。その上でコーチングというのは相手方との相性が、とても重要だと気付きました。

みやこさんのお人柄や内から溢れるものが伝わってきたことや、この方なら思いもしない手法を用いてのコーチングをされるのかも?みたいに
変な期待と楽しみを持たせてもらえます。

アドバンスカラーセラピーについてもブログだけでは正直あまり理解ができていなかったですが、モニターを受けたことでカラーカードがどのように使われている講座なのかも明確に理解できました。そして、カラーが持つ意味を通して、今、現状の自分を深く知ることができました。

私がアドバンスカラーセラピスト養成講座1stを受講した後はきっと、その時の自分の置かれている立場や状況によって色々な手法での伝え方ができるのではないかな~と、
まだ見えない自分の可能性と未来にワクワクします♪そしてそれに向けてもっと勉強しないといけない事にも気がつきました。

 

◆リロージュ miyaより

 

モニターのご利用ありがとうございました!コーチングはクライアントとのパートナーシップで進めていくものだと考えています。だからこそ、相性も大事ですよね。

 

TOさんが書かれていた「思いもしない手法」の期待に応えられるかどうかは・・・よっしゃ!頑張りたいところですが(笑)、「コーチがいるからこそ!」できたとか、気づいた・見えてきたなど、「自分ひとりでは難しいと感じていた部分」について、枠を超える経験を一緒に出来ると素晴らしいなと思います。

 

カラーの学びも楽しみですね。自分で自分を知る為のツールにもなりますし、TOさんがイメージされているコミュニケーション方法でも使っていけるように、応援できればと思います(^-^)/ ワクワクした気持ちでのスタート、楽しみにお待ちしています。PS:アドバンスカラーとコーチングの伝え方も、工夫しなくちゃですね。ありがとうございます^^