【参加ママのお声】不思議なくらい心が穏やかになりました。 | 逗子・鎌倉・オンラインヨガ 産後ヨガ re-loop yoga 

逗子・鎌倉・オンラインヨガ 産後ヨガ re-loop yoga 

出産準備のためのマタニティヨガ・産後の骨盤ケアがわかる産後ヨガ

【参加ママのお声】不思議なくらい心が穏やかになりました。

 

逗子・鎌倉・横浜・大和 子連れOK 骨盤ヨガ re-loop yogaです。

 

出会い、新しいスタートの4月。

 

子どもの入園や入学、パパの転勤、ママの職場復帰、お引越し・・・ などなど、ママ自身やご家族の変化を受け止める季節でもあります。

 

新しい世界にふみだすこと、新しい生活サイクルになることはワクワクもしますが、不安な気持ちやなんだか落ち着かないソワソワとした気持ちにもなりますよね。

 

現在、逗子・鎌倉・横浜(本郷台)・大和で開催している「ママのための骨盤ヨガクラス」。

 

初めてご参加くださったママより、こんなご感想をいただきましたのでご紹介させてくださいね。

 


先日はレッスンありがとうございました。

子連れOKとのことで、子どももたくさんのお友達と遊べてうれしそうで私もうれしかったです。

それと、不思議なくらい心が穏やかになりました。                                     

今後もクラスでお世話になります。

Tさま(1歳の男の子ママ)

 

Tさん、ご感想をありがとうございます。

 

初めてのご参加、re-loop yoga のヨガをお選びいただいたこと、ママもお子さんも楽しんでいただけてとってもうれしいです。

 

そして、ヨガの最大の特徴であるともいえる「ココロの変化」も感じていただけたのですね。

 

呼吸を大切に身体を動かしていくヨガは、ストレス解消の効果、リラックス効果などお身体を整えると同時にココロも整えられていくというメリットがあります。

 

 

わが子はかわいいし、一緒に生活することは楽しいけれど・・・。

 

思いのままに動き、だっこにおんぶの子ども。授乳でまとまった睡眠が取れない上にお出かけするとなれば重い荷物も加わってママの身体はフル回転。

 

そして、自分の自由時間をけずり子どもに合わせて過ごし、ココロもフル回転。乱れてコントロールを失いそうになることだって多々あります。

 

そんな身体もココロも重労働な育児だからこそ、

 

身体もココロも整えることができるヨガでいったんリセットして、「よしっ、明日からまたがんばろう」って前向きな力がみなぎること。

 

1人でも多くのママがそんなふうに思えるお手伝いをしていけたらなって思っています。

 

「ママのための骨盤ヨガクラス」では、赤ちゃん期を卒業して目の離せなくなったお子さま連れでも安心してご参加いただけるように見守り保育つき(大和クラスをのぞく)で実施しています。

 

わたしとは別に、見守り専属でお願いしているかたが子どもたちと過ごしてくれますのでお子さま連れでお気軽にお越しくださいね♪