自分は今までに
チームで何度も何度も
もっと走れ!とかもっとディフェンスをしっかりしろ!
シュートを打て!
とかとかとか
たくさん言われます
時にはネガティヴな事も、、、
そのことについて監督チームメイトと話しをしました
日本人だからか外国人だからかわかりませんが
言葉をそのままとらえてしまう
性格が真面目だからかわかりませんが
自分はいつも、おい!何やってるんだ!?って言われると
気持ちが、シュンと小さくなってしまいます
しかし、監督やチームメイトが伝えようとしていたことはまったく逆の意図がありました
チームメイトが言うにはちょっと言い方がひねくれているけど
それが普通、
そうやって相手を元気付けているつもりっだったらしい
それを、怒られてると思っていた自分はどんどんミスのないプレーという消極的なプレー
をして簡単なミスを繰り返してしまう
日本では経験できないことです
少しづつメンタルが打たれ強くなってる気もします
また今回そういう話をすることによって気づけた部分なのでよかったと思います
海外では、メンタルがすごく重要です
気を張り続けていてもいけない
緩み過ぎてもいけない
バランスと自分を信じ続けることが重要です
チームで何度も何度も
もっと走れ!とかもっとディフェンスをしっかりしろ!
シュートを打て!
とかとかとか
たくさん言われます
時にはネガティヴな事も、、、
そのことについて監督チームメイトと話しをしました
日本人だからか外国人だからかわかりませんが
言葉をそのままとらえてしまう
性格が真面目だからかわかりませんが
自分はいつも、おい!何やってるんだ!?って言われると
気持ちが、シュンと小さくなってしまいます
しかし、監督やチームメイトが伝えようとしていたことはまったく逆の意図がありました
チームメイトが言うにはちょっと言い方がひねくれているけど
それが普通、
そうやって相手を元気付けているつもりっだったらしい
それを、怒られてると思っていた自分はどんどんミスのないプレーという消極的なプレー
をして簡単なミスを繰り返してしまう
日本では経験できないことです
少しづつメンタルが打たれ強くなってる気もします
また今回そういう話をすることによって気づけた部分なのでよかったと思います
海外では、メンタルがすごく重要です
気を張り続けていてもいけない
緩み過ぎてもいけない
バランスと自分を信じ続けることが重要です