今回はイースターというキリストの生誕祭です

それをドイツではオイスターと言います

街やスーパーは色付き卵やうさぎのチョコなどがたくさん出るようになり

イースターを祝います

そして思った事はドイツ人は休日が多い!

前回はカーニバル、今回はオイスター

それにドイツは労働時間が厳しく制限されている為

有休を必ず取らなくてはいけないし

週40時間までと決められています

なので日本人と比べると

すっごい休みが多い!

オイスターの時はサッカーも試合もなくなりました💧