ドイツの練習は

やはり海外ということもあり、シュート練習が多いです

日本のポゼッション練習の量は多分世界トップクラスなんではないかと思います

そして何より感じるのが、ポゼッション練習でも、ゲームでも

ほとんどの練習で、ボールタッチ制限があります

だいたい、2~3以内で

ドイツのサッカーを見てもわかるように、エジルやゲェッツェを見てもわかるように

ドイツ人で上手い選手はドリブル能力も高いですが、パスの状況判断もすごくいいです

その要因の一つとして

普段のトレーニングが関係してると思いました