日本人がサッカーに対して熱さがないわけではありませんが
ドイツと比べるとすごく差があると思います
というのは、試合前や、大事な場面になると
すごくドイツ人は燃えます
そして、ドイツで好まれるプレーは激しく戦うプレーです
球際で負けない、フィジカルで相手を吹き飛ばす
国民性なのか分かりませんが、まず第一に日本からくる留学生を見てても、
どうしても球際で逃げてしまう
なので、最近1番思うことは、どれだけ戦えるか!
ドイツと比べるとすごく差があると思います
というのは、試合前や、大事な場面になると
すごくドイツ人は燃えます
そして、ドイツで好まれるプレーは激しく戦うプレーです
球際で負けない、フィジカルで相手を吹き飛ばす
国民性なのか分かりませんが、まず第一に日本からくる留学生を見てても、
どうしても球際で逃げてしまう
なので、最近1番思うことは、どれだけ戦えるか!