今日の朝診察に行ってきました
この前MRIを撮りに行ってその結果が入っているDVDをもち
医者に行きました
半月板に損傷があれば手術が必要となるので
最悪日本に帰国することも含めて考えていたので
朝からすごく緊張していたんですが
結果は半月板には異常無しでした
それと怪我した靭帯の周辺の骨にも異常なし
しかし、全治3ヶ月ということだったので
改めて怪我の重さを痛感しました

とりあえず
大事には至らなかったのでよかったです



単身ドイツに来て一人ですることが沢山あるにもかかわらず言葉の面で毎度壁にぶつかります
それは、日本では経験出来ません
良い人生歩んでます