今日自分がチームに在籍していて初めてチームミーティングがありました

始まりは重々しい空気で

お互いが日頃感じていることを素直に打ち明けていました

それは監督に対してもですし、普段仲の良い人に対してもでした

自分が在籍していた高校のチームでは

戦術やある程度の答えを出すミーティングでしたが

今回体験したのは

気持ちの面を重要視したものでした

日本は他人との距離感を重要視していると思うので

あまり他人について言及する事は無いと思いますが

自分のチームでは、本音と本音のぶつかり合いで

どちらが正しいとかではなくて

気持ちを打ち明けることに大きな意味があったと思います

日本が正しいかドイツが正しいということはなく

率直に文化の違いが現れたものだったと思います

それに終わりになるにつれてみんなポジティブになっていき、流石だと思いました

いい気持ちで日曜日の試合に臨めそうです