今日自分がチームに在籍していて初めてチームミーティングがありました
始まりは重々しい空気で
お互いが日頃感じていることを素直に打ち明けていました
それは監督に対してもですし、普段仲の良い人に対してもでした
自分が在籍していた高校のチームでは
戦術やある程度の答えを出すミーティングでしたが
今回体験したのは
気持ちの面を重要視したものでした
日本は他人との距離感を重要視していると思うので
あまり他人について言及する事は無いと思いますが
自分のチームでは、本音と本音のぶつかり合いで
どちらが正しいとかではなくて
気持ちを打ち明けることに大きな意味があったと思います
日本が正しいかドイツが正しいということはなく
率直に文化の違いが現れたものだったと思います
それに終わりになるにつれてみんなポジティブになっていき、流石だと思いました
いい気持ちで日曜日の試合に臨めそうです
始まりは重々しい空気で
お互いが日頃感じていることを素直に打ち明けていました
それは監督に対してもですし、普段仲の良い人に対してもでした
自分が在籍していた高校のチームでは
戦術やある程度の答えを出すミーティングでしたが
今回体験したのは
気持ちの面を重要視したものでした
日本は他人との距離感を重要視していると思うので
あまり他人について言及する事は無いと思いますが
自分のチームでは、本音と本音のぶつかり合いで
どちらが正しいとかではなくて
気持ちを打ち明けることに大きな意味があったと思います
日本が正しいかドイツが正しいということはなく
率直に文化の違いが現れたものだったと思います
それに終わりになるにつれてみんなポジティブになっていき、流石だと思いました
いい気持ちで日曜日の試合に臨めそうです