ドイツでは今カーニバルというお祭りがあり

街中コスプレをした人たちでいっぱいです

カーニバルはというのは変装をして

お菓子をばらまいてくれる人達からお菓子をもらうという感じです。アバウトですみません💧

そして、ほぼ一年住んでみて思ったのは、祭がとにかく多い!

ドイツで働くと1年の中で24日は必ず有休を取らなきゃいけないし

週40時間と決まっているし、

公務員も!

それでカーニバルもして、、、、

休みすぎじゃない?と感じてしまうほど

しかしドイツの経済はは黒字の右肩上がり、、、

さすがドイツ


さて話は変わって

今日ある人と出会いました

その人は、オーストリア、ブラジル、オランダと色んな国をサッカーで渡り歩いてきた人

とてもポジティブですごくプラスのエネルギーをもらいました

ここからですね

人と同じことやってたら人並み

1日の中でどれだけサッカーに集中できるか

本当に改めて人の縁に支えてもらってます