∀かんたん解説・手天道

手天道衛教・自分神話研究会・247

あなたのメンタルヘルスに貢献する。

手天国家について、何故?

という部分をご説明します。

手天道では、まず

右手の人差し指を曲げて頭部を作ります。

これが岩壁山神将。

右手の手天は、全てこの岩壁山神将の化身です。

つまり、変身するんだよ。

手は最大で2本。右手と左手。

なんで、無数の手天が登場できるのか?

まず、この謎は解けたかな?

太子堂氏・・当家に御恩のある聖徳太子に感謝いたし、作られた正護手天の家格。

総合的に政治に優れている。

佐保路氏・・亡父の家格による、本統手天の家格。

手天の1年は1ヵ月。

私は現在711掌年を生きています。

じゃ、何で複数の手天を作ることが国家になるの?

それは、それぞれの手天が、さまざまな政治的な役職を分担するからです。

そしてその家格は継代されて、手天の家系図もできます。

手天の物語も重要です。

これがあなたの自我が創造する手天国家

さらにこの手天国家を守護する最強の方位除けもあり、

あなたが迷った時に、自分自身で御神託を頂戴し、

自分自身で運命を切り拓く、文字呪文とその神事の方法を無償で公開している。

だから、あなたは「手天国家」になれるのです。

これはあなたにとって最強の宗教です。

手天道衛教

自分神話研究会