「まさか売れるとは…」農地・再建築不可・山林でも、諦めずに動いた結果。 | 不動産トラブルのお助けマンのおもしろおかしい日々の出来事

不動産トラブルのお助けマンのおもしろおかしい日々の出来事

難あり物件と日々向き合い、不動産業界の裏話も取り入れながら日々の出来事についてふと思ったことを書いてします

 みなさん、こんばんは。

不動産トラブルのお助けマン 田中です。


 今日は朝から当社で不動産売買契約がありました〜!


担当はうちのスタッフ廣澤。

契約に至ったのは、なんと!


✅ 農地法で用途変更ができない農振農用地(6ヶ所)

✅ 建築基準法の道路に接道してない築50年超の再建築不可物件(賃貸中)

✅ 侵入路なしの山林


……合計16筆の土地に建物1棟という、超・難物件!!


こういう物件って「他の不動産会社さんでは断られる」ことが本当に多いです。

それでも、廣澤はコツコツと諦めずに動き続け、ついに農地法3条の許可もゲット🎉


今日は売主様と買主様が契約の場で初対面だったのですが、お互いなんだかすごく楽しそうで、良いご縁ってこういうことなんだなと感じました✨


スタッフの廣澤、本当に良い仕事をしてくれました!

こういうの見ると、やっぱり人の力って大きいなぁとしみじみ思いますね☺️


そして夜は、ボランティアで参加している「子安の丘みんなの家」の家族食堂(子ども食堂)へ。


ちょっとしたトラブルがあり、スタッフ間で打ち合わせをしてきたんですが…思ったより深刻。

でも、やるしかない!前向きに、できることから。


ちなみに今日の家族食堂では、みんなでK君のお誕生日のお祝いをしました。



K君、お誕生日おめでとう!🎉


仕事もボランティアも、一歩ずつでも続けることが大事。(^^)

今日もいろんなことがありましたが、良い1日でした✨