やっほい。
最近、さらに涙もろくなってきた牛島です。
やばい、やばい。
とゆうわけで、
先日は、ネクシィーズの近藤社長の講演会に行ってきました。
くっそ眠くて、
くっそ体調悪い中での講演会。
しかも、席は前から2列目。
席に通された瞬間、正直これで寝たら気まずいなって思った。
でも、そんなんじゃなかった。
講演会が始まって、マイクを持った一言目から最後の一言まで釘付けだった。
もちろん話し方、テクニックも凄かったけど、、
単純に生き方、人としてすげーなって。
経営者としてすげーなって。
あれだけの人を惹きつける力。
改めてすごいなって思った。
近藤社長の社員に対しての考え方も、行動も、
自分も頭ではわかってる。
でも、それを行動に移す程の余裕が今の自分にはなくて。
まだまだ小せーなって。
目先の損得ではなくて、、
迷った時はそれ選択が、“かっこいいのかどうか”で自分の行動を決めろ。
何か、響いた一言だった。
今の自分は、全くカッコよくなんてない。
少しだけ上手い経営を必死にしようと頑張ってるだけ。
上手くはいっても、カッコよくはない。
それをウチの代表は、きっと前から気付いてる。
なんか、悔しかった。
もっと大きくなろう。
もっと成長してやろう。
改めて思えた。
そして、この講演会を社員全員で聞けたのはよかった。
今月の主催セミナー。
自分をこんな気持ちにさせるくらいのものを次は、学生たちにも伝えたい。
できるかどうかじゃない。
大切なのは、、
“したいのか、したくないのか”
改めて考えてみたけど、
やっぱり自分はやりたい。
おし。
やってやる。
ならのん。
