牛島さんの日記。 -31ページ目

牛島さんの日記。

気ままに書いてます。

すぐ書くのを忘れます。

物件を紹介したり、お好み焼きを焼いたり、保険の提案をしたり、アプリを作ったりしてます。


やっほい。

最近、さらに涙もろくなってきた牛島です。

やばい、やばい。

とゆうわけで、

先日は、ネクシィーズの近藤社長の講演会に行ってきました。

くっそ眠くて、

くっそ体調悪い中での講演会。

しかも、席は前から2列目。

席に通された瞬間、正直これで寝たら気まずいなって思った。

でも、そんなんじゃなかった。

講演会が始まって、マイクを持った一言目から最後の一言まで釘付けだった。

もちろん話し方、テクニックも凄かったけど、、

単純に生き方、人としてすげーなって。

経営者としてすげーなって。

あれだけの人を惹きつける力。

改めてすごいなって思った。

近藤社長の社員に対しての考え方も、行動も、

自分も頭ではわかってる。

でも、それを行動に移す程の余裕が今の自分にはなくて。

まだまだ小せーなって。

目先の損得ではなくて、、

迷った時はそれ選択が、“かっこいいのかどうか”で自分の行動を決めろ。

何か、響いた一言だった。

今の自分は、全くカッコよくなんてない。

少しだけ上手い経営を必死にしようと頑張ってるだけ。

上手くはいっても、カッコよくはない。

それをウチの代表は、きっと前から気付いてる。

なんか、悔しかった。

もっと大きくなろう。

もっと成長してやろう。

改めて思えた。

そして、この講演会を社員全員で聞けたのはよかった。


今月の主催セミナー。

自分をこんな気持ちにさせるくらいのものを次は、学生たちにも伝えたい。

できるかどうかじゃない。

大切なのは、、

“したいのか、したくないのか”

改めて考えてみたけど、

やっぱり自分はやりたい。

おし。

やってやる。

ならのん。


{F41BDEA0-1CD0-4AF3-B634-2FEF04186C70:01}