GW終わりましたね。
私はGWも関係なくお店開店の準備に明け暮れておりました。(大げさ)
ところでたまには美容のお話をと思い
ワンランク上のスキンケアの提案です
みなさんローションパックや美容液など保湿ケアに余念がありませんよね
最近の美容科学では真皮まで届くすぐれた化粧品や幹細胞に働きかけるすごい化粧品もあります
そういうすごいのを使っている方は別として(笑)
ほとんどの化粧品は角質層に働きかけるものが多いです。
角質層は基底層で生まれた細胞が死んでお肌を守ってくれるありがたい存在です。
角質ってもとは生きていたんです
今表面に出てきているお肌は28日前に生まれた細胞です(ターンオーバーには個人差があります)
ちょっと乱暴ですが14日間は生きて14日間は死んでお肌にとどまっています。
角質層を保湿するとすぐに効果が出ます
それは乾いた土地に毎日水をあげている状態に良く似ています。
ところで今回は
生きている細胞のうちに働きかけてみませんか?という提案です。
どうやって?
それは…みなさんご存知の
でも、意外とあんまりやっていない
あれです。![]()
つづきはまた明日☆