こちらも、人によってはセンシティブなお話しなるかもわかりません。
先日、寝ている時の不思議なシンクロニシティについてブログを書きました。
現象が起こると必ずそれに対して、何かしらのアンサーがあるので、今回も考えておりました。
スポーツ観戦をしている時、同じチームを同じ熱量で応援している人の鼓動が同じになるという話はご存知ですか?
スポーツだけではなく、同じ空間にいる人同士が、何かに感動したり心を揺さぶられても同じようなことが起きます。
これを、生理学的同期。と言います。
また、量子の世界でお話しすると、非局所性や量子もつれの話になります。
光よりももっと早いスピードで、離れている、あるいは個別の存在どうしが伝わること。
心理学では、もちろん、ユングの
集合的無意識、ですね。
私たちは深いところでみんな繋がっている。
例えばこれが、昏睡状態にある患者さんへのアプローチにはならないだろうか、と、昨日とても、考えていました。
ずっと夢の中にいる意識に、起きている人間の意識を同期させ、覚醒させることはできないかと。
起きている人間の意識を、四次元に近い感覚まで持っていき、相手の幸せな笑顔や、感謝、あるいは、また共に生きたい。と言う純粋な願いを、
手を握りながら(これが大事な気がします)
想像する。
難しいのは、そこに一切のエゴを介入させないことなのですが、それができれば、何かしらの良い刺激を与えることができるのではないかと。
人の脳は、リセット機能があります。
これは、現象としてはたくさん報告されていますが、まだ正直科学の方が追いついていません。
このリセットまで、患者さんの意識を持っていくことができたならば、もしかすると、意識の回復もあるかもしれない。と、真剣に考えました。
私たちの意識というのは、無限です。
無限の可能性の塊なのですが、ただの意識として、あまり意味がないものとして、置いてきぼりにされがちです。
ても、全てのことはこの意識でできています。
五感で感じ、それに対してどう思い、どうイメージし、どう行動するか。
全ては意識で働きますよね。
それを、極限の状態まで持っていけたら、
奇跡を起こせるのではないかなと。
これは、ある特定の人だけができるわけではないのですね。
みんなに、その力はあるんだけど。
まだ私の中でも、はっきりとした確信はありませんが、この、同期や、非局所性、集合的無意識を生かす方法を、まだまだ考えていきたいなと思いました。
r.timeは三重県津市 女性限定の占い、カウンセリングサロンです。
通常鑑定料金 40分まで3500円
一週間以内のお急ぎ枠 40分4000円
延長は15分1500円です。
アクセス 近鉄南が丘駅徒歩5分
(お車の方は駐車場もございます)
お電話でご予約の場合、鑑定中は出ることが出来ません。
何度かお電話くださいね!そのうち出ますので、お手数ではございますがよろしくお願いいたします!
ご予約、心よりお待ちしております(^-^)/
ご予約はこちらから↓
※できるだけLINEでお問い合わせくださいますようお願いいたします。
携帯メールアドレス
m-i0421.coma@ezweb.ne.jp
(必ずドメイン解除を行ってください。返信できない場合がございます)
TEL
080-5160-5716
セールスや集客サービスなど、鑑定予約以外のお電話は一切お断りしておりますので、おかけにならないようお守りください。
↑をクリックしていただくとLINEにジャンプします。
できない場合はこちらで検索してください。
@tsv1682m
