過去も未来も、星座も越えるから | 津市の占い、スピリチュアルカウンセラー r.time

津市の占い、スピリチュアルカウンセラー r.time

津市で占い鑑定、カウンセリングをしております。
前のブログにアクセスできなくなりました 涙

時をかける少女と言う映画があります。

1980年代、原田知世さん主演のものと、その後アニメにもなったのかな?

とても素敵な作品です。


主題歌の歌詞に

タイトルの言葉がありました。

わたしは小さい頃、この曲を聴くと何故かいつも悲しくなって、涙を流していました。

まだ言葉もよく理解できていないのに、その歌詞を思い出しては、しくしく泣いていました。


その事を思うと、今こうして誰かと過ごせていることは、本当に、奇跡的な出来事なのかもしれません。


松任谷由実さんはかなり、宇宙的な方なので

ご興味がある方はぜひ歌詞の全文をご覧ください。



話は変わりますが、「宇宙」って、なんとなくイメージとしては、「未来」な感じがしませんか?

先日、平安時代初期の本を読んでいて

そんなに昔なのに、宇宙に想いを馳せるお話がありました。

当たり前と言えばそうなのですが、わたしはなんだか、

こんなに昔の地球も、当然、宇宙の中にあったんだなぁと感慨深くなり

その瞬間、「時」が無くなった感覚になりました。


昔、も、当たり前ですが、宇宙の中にありました。

今も、、そして未来も、宇宙の中にあります。


時間という概念は、この美しい地球にしか存在せず、私たちはただその時、そこに人間として存在しています。


その視点で物事を見ていくと、本当に大切なものがえてきて、そして悩みは、とても小さなものに感じます。


私たちはこの一瞬の人生を

この歌詞のように

「過去も未来も、星座を超え」

過ごしています。


全ての皆さんの人生は、かけがえがなく、命は大変に、美しいものです。

そして一つ一つの出会いは、とても奇跡的なもの。


どうかそれを忘れずに、いてくださいね。


キラキラオカメインコキラキラオカメインコ