身体を忘れる私たち | 津市の占い、スピリチュアルカウンセラー r.time

津市の占い、スピリチュアルカウンセラー r.time

津市で占い鑑定、カウンセリングをしております。
前のブログにアクセスできなくなりました 涙

タイトル……


はてな??????

となった方もいらっしゃると思います照れ


身体を忘れるってなんの話?

忘れるわけないやん。何言ってるの?


と、思いますよね。


でもね、私たちは往々にして、身体をしょっちゅう忘れています。


以前にも書きましたが、私たちの体は、乗り物と同じ。

私たちがこの三次元で生きていく上で、とっても大切な相棒です。

当たり前に一緒に居すぎて、存在すら忘れちゃってる程です。


もちろん、どこか不調があったり、怪我をした時は、大変だー!となりますが、健康な時は、どうでしょう?


よく、身体を労って、とか、自分を愛してあげて。

とか、そんな言葉って耳にする事もあると思います。でも多くの方が、やり方がわからないから、スルーしてしまいます。


特別なことは、しなくて良いんですよニコニコ


お風呂に入った時に、今日も頑張ってくれたねー!と、お湯に使って弛緩させてあげる。


嫌なことや怖いことがあってドキドキした時は、ドキドキさせたよね。もう大丈夫、と安心させてあげる。


たくさん歩いた日の足には、今日もたくさん歩いてくれてありがとう。と、お礼を言ってみる。


こんなことで、良いのです。


もちろん、健康な食事や、適度な運動なども大切ですが、体と対話をすることも、時々、してあげてほしいのです。


よく、失った後に大切さに気づく、なんて使い古された言葉もありますが、普段、あまりにも当たり前にそこにある体なので、つい、大切に思うことを忘れてしまいます。

事故などで体に欠損が生じた場合、ずっとそこにまだ、手や足が、あるような気がすると、多くの方がおっしゃっています。

医学的に見ると理由は説明できるのでしょうが、

私はそれだけでもないと思っています。

なのでその話を聞くと、涙が出ます。

大切な、その人の一部だったんだなぁと、思います。


どうぞ、あなただけの、大切な大切なお身体に、時々は、今日もありがとう、これからもよろしくねと、声をかけてあげてくださいねお願いラブラブ


キラキラオカメインコキラキラオカメインコ